印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.02.21 16:00
株式会社ネイチャーラボ

 株式会社ネイチャーラボ(東京都渋谷区)は、メンズエイジングケア(※1)ブランドとして全国展開をしているMARO17より、「ブラックプラスシリーズ」を、4月15日より全国で発売を開始いたします。


 「MARO17 ブラックプラスシリーズ」は、ネイチャーラボの研究開発部門「セルラボ」の「Open Innovation」構想から国内外のさまざまな研究施設と連携し、共同開発した独自処方を採用したシリーズです。


MARO17 ブラックプラスシリーズ


 メンズエイジングケア(※1)ブランドMARO17シリーズからは、「ブラックプラス シャンプー」「ブラックプラス コラーゲンショット*」「ブラックプラス エッセンス」の3製品が発売予定です。


 MARO17シリーズは、あきらめない男のための、頭皮と髪のために新たな発想を加えて研究・開発された、メンズエイジングケア(※1)ブランドです。MARO17独自処方のペプチド(※2)(保湿)を配合したシャンプー、コンディショナー、頭皮用エッセンスや薄毛・抜毛予防の薬用発毛促進ブースター(※3)(医薬部外品)を販売しております。


*:コラーゲンの潤いを含むエッセンスを頭皮に与えます

※1:年齢に応じたケア

※2:アセチルテトラペプチド-3、トリフルオロアセチルトリペプチド-2(保湿)

※3:販売名:薬用ヘアエッセンスMHC




■新商品概要


<MARO17 ブラックプラス シャンプー>

https://www.atpress.ne.jp/releases/177856/img_177856_2.jpg


~ハリ・コシのある黒髪へ~


特徴  :毛髪保護成分高配合。髪と頭皮をスッキリ洗う

使用方法:適量を手にとり、泡立てて頭皮をマッサージするように洗い、

     よくすすいでください。

     シリーズでご使用頂くことをお勧めします。

容量  :350ml

価格  :1,980円(税別)



<MARO17 ブラックプラス コラーゲンショット*>

https://www.atpress.ne.jp/releases/177856/img_177856_3.jpg

https://www.atpress.ne.jp/releases/177856/img_177856_4.jpg


~ハリ・コシのある黒髪へ~


特徴  :3つの黒髪ケア成分(※4)と毛根プロテクション(※5)と

     キャピキシル(※6)5%高濃度(※7)配合でハリ・コシのある黒髪へ

使用方法:清潔な頭皮に1回分(10プッシュ程度)をスプレーし、

     マッサージするように馴染ませてください。

     気になる部分だけでなく、頭皮全体に塗布して行き渡るように

     お使い頂くことをお勧めします。

     シリーズでご使用頂くことをお勧めします。

容量  :50ml(約1か月分)

価格  :3,980円(税別)



<MARO17 ブラックプラス エッセンス>

https://www.atpress.ne.jp/releases/177856/img_177856_5.jpg

https://www.atpress.ne.jp/releases/177856/img_177856_6.jpg


~潤いのある黒髪へ~


特徴  :3つの黒髪ケア成分(※4)と毛根プロテクション(※5)で

     潤いのある黒髪へ

使用方法:清潔な頭皮に1回分(10プッシュ程度)をスプレーし、

     マッサージするように馴染ませてください。

     気になる部分だけでなく、頭皮全体に塗布して行き渡るように

     お使い頂くことをお勧めします。

     シリーズでご使用頂くことをお勧めします。

容量  :50ml

価格  :2,480円(税別)



※4:Bプラスペプチド(パルミトイルテトラペプチド-20:保湿)、竹幹細胞(モウソウチク成長点細胞溶解質:保湿)、リンゴ幹細胞(リンゴ果実培養細胞エキス:保湿)

※5:毛根の根元まで潤いを与える処方

※6:アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス:保湿(水、BG含む)

※7:MAROシリーズの中で



■株式会社ネイチャーラボとは


 1997年に設立し、製造・流通・販促が一体となったマーケティング・スキームによって、約70ブランド1,000アイテム(2019年2月現在)を手掛けている。

特にヘアケアカテゴリーについてはこのカテゴリーのリーディングカンパニーとして、主力商品であるパーフェクトビューティーや、ボタニカル、ボヌールをはじめとするダイアンシリーズ、MARO・MARO17シリーズをはじめとする、機能性が高く、付加価値の高い商品を販売しています。

また、日本全国40,000店舗、国外に約10,000店舗を超える(2019年2月現在)アクティブな流通網を持ちドラッグストア、バラエティストア、ホームセンターなどの業態やカテゴリーにあわせた販売戦略をベースとする商品開発を行っています。中国・台湾・香港や、シンガポールをはじめとするASEAN主要国、さらに販売エリアは北米にも流通展開し、さらなる流通網の拡大を予定しております。



■セルラボとは


 ネイチャーラボの機能性研究開発部門。セルラボではスキンケアをはじめ、スカルプケア、ヘアケアの機能性研究と商品開発を行っています。

国内外のさまざまな研究施設と連携して、機能性研究、基礎研究を同時に行う「Open Innovation」を推進しています。

印刷する