印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.02.20 09:30
小林株式会社

小林株式会社は、急な貧血に悩む方向けのサプリメント栄養剤「アガロビン」を2月から北米に輸出開始いたしました。


アガロビン


本商品には、酸素を運搬するヘモグロビンの生成をサポートするクエン酸第一鉄ナトリウム、ヘム鉄といった鉄分に加え、ビタミンC、葉酸、ビタミンB12を含んでいます。これら各種成分は、鉄分生成をサポートするため、貧血はもちろん、呼吸困難、疲労、頭痛といった鉄分不足による症状解消を助けます。


■「アガロビン」は鉄欠乏性貧血に悩む女性におすすめ

鉄欠乏性貧血とは、体内の鉄分が少なくなり生じる貧血のことをいいます。貧血にはさまざまな種類がありますが、鉄欠乏性貧血は、そのうちの90%以上を占める代表的な症状。そしてこの症状は、月経がある女性に多くみられ、女性のうち10人に1人が鉄欠乏性貧血であると言われています。


■「クエン酸第一鉄ナトリウム」は食品よりも多くの鉄分を含んでいる

体内の鉄分が少なくなった場合、食事で補うことが一般的ですが、鉄分を豊富に含むレバーでも100gあたりの鉄分量は、13.0mg。月経による貧血で悩まされている成人女性の場合、推奨される鉄分摂取量は10.5mgなので、レバーでもことは足ります。ですがレバーを100g毎日摂取するのは困難です。

一方、サプリメント栄養剤「アガロビン」の成分である「クエン酸第一鉄ナトリウム」は、9mgに鉄分が1mg含有されているため、手軽に鉄分を補充できます。


■「ヘム鉄」はヘモグロビンを構成する体に吸収されやすい成分

「アガロビン」に含まれている「ヘム鉄」はヘモグロビンを構成する成分です。ヘム鉄は鉄(Fe)とポルフィリン環からなり、体内に酸素を運ぶ役割を担っています。鉄分はヘム鉄と非ヘム鉄にわけられますが、両者を比べると、ヘム鉄の方が体内へ吸収されやすいという傾向があります。非ヘム鉄の場合、腸管から吸収される際にタンニンから吸収阻害を受けてしまいます。対して、ヘム鉄であれば、阻害を受けることなく吸収されます。また、非ヘム鉄は胃壁を荒らす恐れがありますが、ヘム鉄はそのような心配も少なく安心して摂取できる成分といえます。


■ビタミンB12と葉酸が赤血球の造成をサポートする

「アガロビン」にはクエン酸第一鉄ナトリウム、ヘム鉄という鉄分に加え、ビタミンB12と葉酸が含まれています。ビタミンB12、葉酸はともに赤球の造成に欠かせない成分。この2つが不足すると、悪性貧血につながります。

この2つの成分が日常生活において欠乏することはあまりありませんが、妊娠期の場合、必要量が2倍近くなるため、積極的に摂り入れることが欠かせません。そうなると、平常時よりも多くの食事が必要になりますが、「アガロビン」であれば、手軽に摂取できます。


■急な貧血への対処に適した栄養剤「アガロビン」とは

「アガロビン」は、クエン酸第一ナトリウム、ヘム鉄といった鉄分に加えて、黒ビタミンB12、葉酸という赤血球生成に必要な成分、傷を治癒するビタミンCを配合。以下のような方々にお勧めいたします。


<アガロビンをお勧めしたい方>

・鉄分が不足しがちな育ちざかりな方

・月経周期が不安定な方

・体が弱く、貧血がひどい方

・妊娠中の方



■商品概要

商品名   :アガロビン

容量    :15g(250mg×60粒)

用法    :1日2粒を目安に水、またはぬるま湯と一緒に服用してください。

成分    :セルロース/ビタミンC/クエン酸第一鉄ナトリウム/ヘム鉄/

       ビタミンB12/葉酸/ステアリン酸カルシウム/

       糊料(メチルセルロース)/微粒二酸化ケイ素

勧奨摂取期間:勧奨摂取は6ヶ月以上

保管方法  :高温多湿・直射日光を避けて、できるだけ涼しい場所に保管してください。

製造者   :小林株式会社



■会社概要

会社名 : 小林株式会社

所在地 : 東京都港区六本木2丁目2-6 福吉町ビル6F

事業内容: サプリメントの製造販売

URL   : https://www.kobayashikabushikikaisha.com/

印刷する