印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.02.20 11:15
株式会社Pafe

株式会社Pafe(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井手 浩司)は、消費者の選択の質を高めることを目的として開設した、家電の情報提供サイト「選ぶ楽しみ Selecta」をリニューアルしました。生活家電1,000品目に、あらたにパソコン2,000品目を加え、視覚的に絞り込むことのできるよう、ネットワーク型の検索システムを導入するものです。


サイトイメージ


「選ぶ楽しみ Selecta」

https://selecta.jp



■サイトの概要

家電製品について、消費者のこだわりやライフスタイルに応じた情報を提供します。

たとえば洗濯機の場合、最新のラインアップだけでも100件以上の製品がありますが、家族構成や価格帯、こだわりの機能などを選ぶことで比較可能な件数(10件程度)まで絞り込むことができます。また、製品ごとに標準偏差を用いた全製品内でのポジションが表示されます。

製品個別のページでは、注目度やその容量、年間電気料金などのスコア(順位)を確認することができます。製品のスペックは全製品内での位置づけが直感的なグラフで表示されます。



■リニューアルの概要

1. 対応製品の拡充

これまで洗濯機や冷蔵庫など、生活家電の情報を扱っておりましたが、今般のリニューアルに合わせてパソコン2,000品目、11メーカの情報を追加しました。処理性能をCPUのベンチマーク・スコア※で表すなど、パソコンに詳しくない消費者でも客観的に比較、検討することができます。

※ベンチマークはPassMark社が公表しているスコアを用いています。


2. 視覚的な検索システム

価格帯や機能などの分類を順次選択することで絞り込んでいく、ネットワーク型の検索システムを導入しました。クリックやタップによる直感的な操作で、視覚的にも明快なユーザ体験を提供します。

イメージ: https://www.atpress.ne.jp/releases/177535/img_177535_2.png



■会社概要

商号  : 株式会社Pafe

代表者 : 代表取締役社長 井手 浩司

所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階

設立  : 2018年4月

事業内容: Webサービス事業

資本金 : 500万円

URL   : http://pafe.me



【本サイトに関するお客様お問い合わせ先】

株式会社Pafe

Mail: info@pafe.me

印刷する