印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.02.18 11:00
ほけんし株式会社

保健事業を行うほけんし株式会社(所在地:東京都台東区、代表取締役:井谷 衣里)は、WEB完結型サービス「くらうど保健室」を7年ぶりに再開します。


くらうど保健室


くらうど保健室: https://coubic.com/cloud-healthroom



■再開の背景

2012年にサービス提供を開始し、その後一旦休止しておりました「くらうど保健室」の利用方法・メニューを刷新し、リニューアルすることになりました。以前は面談を訪問して行っておりましたが、TV会議システムなどツール環境が整ったこと、また働き方改革法案が可決し、2019年4月からの本格施行に伴い、そのニーズが高まってきたため再開いたします。

担当する専門職は、保健師が中心となりますが、働く人の健康管理に従事したことがある保健師が全体の1割程度しかいないことや保健師としての全国的な団体がないことを考慮しての再開となりました。



■サイトの特徴

(1)WEB上からの予約可能

サービスのお申込みは、WEBから簡単に予約することができます。

https://coubic.com/cloud-healthroom/359869


(2)クレジット決済可能

金融機関での振込み等の他にクレジット決済も可能となり、WEBからスムーズにサービスの利用を開始することができます。


(3)在宅専門職の活用と利便性

子育てや介護などで仕事と家庭の両立を目指す在宅を中心に活動している専門職が担当することで、より柔軟な時間帯でのサービスを可能にしました。


なお、前回アクセス数が比較的多かった児童生徒からのSOSについては、今後準備が整い次第、再開とさせていただきます。



■「くらうど保健室」とは

従来、所属している組織内で行われていた対面式保健サービスをクラウド上から行う健康管理サービスです。相談者は専門職に健康課題を相談できます。



■サイト概要

サイト名 : くらうど保健室

URL    : https://coubic.com/cloud-healthroom

再開日  : 2月18日(月)

利用料金 : 3,218円(税込) ※メニューにより異なります

運営・企画: ほけんし株式会社



■会社概要

社名  : ほけんし株式会社

所在地 : 〒110-0005 東京都台東区上野3-18-13 パークリーガル上野6F

代表者 : 代表取締役 井谷 衣里

設立  : 2006年10月24日

資本金 : 1,000万円

事業内容: 保健事業、教育事業、業務支援事業

URL   : https://www.ohn-phn.com/

印刷する