印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.02.13 10:30
株式会社メディカルフォレスト

診療予約システムを提供する株式会社メディカルフォレスト(本社:東京都港区、代表取締役:森川 崇行)は、シリーズ最新版「診療予約2018」の動物病院向けの機能リリースに合わせて、動物病院向けのプロモーションサイトを開設しました。


▲新設の動物病院向けプロモーションサイト


「診療予約2018」動物病院向けプロモーションサイト

URL: http://動物病院予約システム.net/jikantai-yoyaku.html



■ 診療予約2018について

「診療予約」は、業界初となる初期費無料の診療予約システムとして2013年にリリースされました。現在では全国の動物病院・一般診療所・病院にてご利用いただき高いご評価をいただいております。


動物病院での利用においては、

・長い待ち時間の解決/待合室の混雑や駐車場不足の解消

・予約制の導入による患者数のコントロール

・受付と複数診察室での予約の一元管理

・ネット予約によるオーナー様の利便性向上と受付業務の省力化


といった課題解決が可能なシステムで、当プロモ―ションサイトでは運用のポイントや具体的な導入事例を紹介しています。また、「診療予約2018」には当社が推奨する「時間帯予約制」の運用ノウハウが盛り込まれており、来院タイミングの分散による待ち時間の解決手法として大きな効果が期待できます。



■ 動物病院向け機能について

今回のプロモーションサイト開設に先駆けて、動物病院でよりご利用いただきやすくなる機能を追加いたしました。


・飼い主とペットの関係性を分かりやすくしました

・多頭飼いのペットデータの取り扱いがしやすい仕様に変更しました

・獣医師の希望の設定をしやすくするためのオプション機能を追加しました



■ 業界初!のオンライン提供、初期費無料、60日間無料お試しが可能です。

「診療予約2018」は初期費無料で今すぐ利用開始できる診療予約システムです。また60日間無料で利用することができますので、実際に利用してからシステム導入の判断をしていただけます。開業済みの動物病院の皆様はもちろん、開業予定の獣医師の皆様にも「診療予約2018」をお試しいただき、院内待ち時間の短縮、オーナーさまの利便性向上にお役立ていただければと思います。



■ システム導入に関する当社の考え方

当社は2008年の創業以来、一貫して診療予約システム「診療予約」の開発・導入を行ってきました。診療予約システムはクリニックの大きな課題である待ち時間の問題や患者サービスの向上、受付運用の効率化などに大きく貢献できる一方で、単純にシステムを導入するだけでは思った効果を得られないこともあります。当社ではシステムの提案と合わせて、よりよい受付運用や患者さまとのコミュニケーション方法などについての提案も行い、本当の意味でお客様の課題解決をお手伝いすることが重要だと考えています。



■ 「診療予約2018」の概要

《 機能 》

・インターネットにつながったパソコンがあればすぐにご利用できるクラウド型の予約システムです。

・クリニックは時間帯予約制の運用がしやすく設計された予約画面を利用して予約を管理します。

・患者は携帯電話・スマホ・PCからネット予約の取得が可能になります。

・予約のリマインダーメールなど、患者の利便性を高める様々な機能をご利用いただけます。

・複数獣医師の予約管理、獣医師の希望や多頭飼いの予約などにも柔軟に対応可能です。


《 料金 》

・初期費用    0円

・月額基本利用料 10,000円 (日割計算)

※その他オプションについては、プロモーションサイトをご覧ください。


※ 表示価格はすべて税別です。



■ 会社概要

社名   :株式会社メディカルフォレスト

代表者  :代表取締役 森川 崇行

本社所在地:東京都港区赤坂9-1-7 赤坂レジデンシャル5階

設立   :2008年7月14日

資本金  :1,800万円

印刷する