印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.12.27 11:15
株式会社植松グループホールディングス

静岡県東部で建築資材商社、製造業、建設業を展開する植松グループ(株式会社植松グループホールディングス、株式会社植松、株式会社植松製造、植松建興株式会社、本社:静岡県沼津市、代表取締役社長:植松 孝康)は、2018年7月に開始した新卒者向けオリジナルの採用制度、「5年間有効採用」の制度利用対象を中途採用にも拡充致します。


最終試験に合格すると5年間入社時期が猶予される


【中途採用への拡充背景】

「5年間有効採用」とは、大学(短期大学含む)、専門学校の新卒者向けに開始した、当社の新しい採用制度です。最終試験に合格すると、5年間いつでも採用枠のある時に入社できるという制度です。入社したい1年前からその採用枠を確保することができ、自分で入社時期を決めることができる、全く新しい採用制度です。

採用試験を受ける時に学年は問いません。つまり、何年生でも試験に挑戦できます。


この制度を活用し、人生の若い時期の「時間」を有効に、大切に使ってほしい、挑戦する人の背中を押したい、そして成長した姿で入社してほしい。

企業としてできることを考えた結果生まれた、植松グループのオリジナル入社制度です。


この「5年間有効採用」の制度利用対象をこの度、中途採用にも拡充致します。様々な経験をしたビジネスパーソンだからこそ、何のために働くのか?本当にやりたいことは何なのか?かねてより挑戦したい夢がある等、この入社制度の本来の意図に沿った利用があるとの声をいただいたためです。


制度についての詳しい内容はホームページにて紹介しています。



【植松グループホームページ(リクルートページ)】

http://www.uematu.co.jp/index.php/recruit/



【会社概要】

総称    : 植松グループ

グループ会社: 株式会社植松グループホールディングス

        株式会社植松

        株式会社植松製造

        植松建興株式会社

所在地   : 静岡県沼津市西沢田200-1

代表    : 代表取締役社長 植松 孝康

URL     : http://www.uematu.co.jp

印刷する