印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.12.20 15:00
Avalon Consulting株式会社

就活スクール(White Academy)を運営するAvalon Consulting株式会社(読み:アヴァロンコンサルティング、代表:竹内 健登)は、お子さんの就職活動(以下、就活)に対して悩みや不安を抱えている家庭を対象に、直接家に訪問し、就活の対策支援や勤労観を形成するための家庭出張サービス「就活スイッチ」を開始します。



就活スイッチのイメージ



【売り手市場の裏側で悩む就活生】

現在の就職事情は「売り手市場」と言われていますが、企業から内定を貰うためには、当然就活生が自ら動く必要があります。しかし、「いくら周りがせっついても、一向に就職活動をしようとしない」という親御さんからの相談がアヴァロンコンサルティングに多く寄せられています。


「このままでは就職できないのでは」と心配する親御さんの悩みを解決するために、このサービスを開始するに至りました。


<実際に相談があった、就活をしない学生の状況>

・高校時代は友達が多かったが、大学では孤立している

・大学に通わなくなった

・内定が貰えず塞ぎこんでしまった



【就活スイッチとは】

数多くの内定支援をしているアヴァロンコンサルティングの講師が直接家庭に訪問し、就職に対しての不安や悩みを取り除き、前向きに就活ができるようにカウンセリングをします。まずは親御さんにヒアリングをし、その後お子さんへ指導を行います。必要があると講師が判断した場合は三者面談を行います。


<就活生へのカウンセリング内容>

・現状の状況整理と今後の方向性について

・前向きな勤労観の形成

・就職活動対策の提案

・ホワイト模試の実施※


※ホワイト模試とはアヴァロンコンサルティングが開発した、就職活動を行う力を測定するための独自サービスです。


料金   : 9,800円(税抜)

時間   : 約1時間

申し込み先: https://avalon-consulting.jp/hometeacher/



【「後悔しない就職先選び」を助けたい】

本サービスのきっかけはアヴァロンコンサルティングが2018年9月にリリースした就活生の親御さん向け教材「First Class」に申し込みをした方から、「子供が就職に対して意欲や危機感がなく、親の言うことも聞かないからどうにか説得しに来て欲しい」という要望が多く寄せられたことで生まれました。


アヴァロンコンサルティングでは、ただ内定先を決めるだけでなく、「後悔しない就職先選び」ができるよう支援しています。今後は海外留学をする学生の就活支援や、就活廃止ルールによって変わる就活事情に対応したサービスを新しく展開する予定です。



【会社概要】

名称    : Avalon Consulting株式会社

代表者   : 竹内 健登

新宿オフィス: 東京都新宿区西新宿3-7-21 陽輪台西新宿9階

URL     : https://avalon-consulting.jp/

印刷する