印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.10.15 15:00
株式会社あきんどスシロー

 株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:水留  浩一)は、日本唐揚協会が毎年行う「日本で一番うまい唐揚げ屋さん」を決めるからあげグランプリ(R)において、中日本しょうゆダレ部門で3年連続(※第3回・4回・5回大会)最高金賞を受賞した「大分ジョニーのからあげ」とのコラボ商品『そそる!にんにくじょうゆ唐揚げ』を10月17日(水)より全国のスシローにて期間限定で販売いたします。

 『そそる!にんにくじょうゆ唐揚げ』は、国産鶏むね肉を使用した柔らかな食感で、5種のスパイスを配合した「にんにく醤油タレ」に漬け込んでおり、一度食べればクセになる味付けが特徴です。また今回の商品開発にあたっては、スシローこだわりの「すしに合う唐揚げ」を実現するべく、スシローオリジナルの味付けとなっているため、まさにスシローでしか食べられない逸品です。

 「大分ジョニーのからあげ」は厳選した素材や秘伝のタレの使用、さらに作り置きをせずに揚げたてをご提供するなどこだわり抜いた商品で人気を博しておりますが、大分を拠点に、関西エリアを中心として店舗を展開しているため、スシローを通じて全国の皆様にお召し上がりいただける大変貴重な機会となります。

  この機会にお近くのスシローにお越しいただき、スシロー限定の味付けとなる『そそる!にんにくじょうゆ唐揚げ』をご賞味下さい。


【商品情報】

■商品名:『そそる!にんにくじょうゆ唐揚げ』

■価格:280円(+税)

■販売日:10月17日(水)~   なくなり次第終了

■販売店舗:全国のスシロー

※東京都内一部店舗は品目・価格が異なります。

スシローコノミ・一部店舗では販売しておりません。 

※本商品は、「大分ジョニー」にて販売している商品とは異なります。


【SNS投稿にもピッタリの“面白仕掛け”が見逃せない!】

今回はお食事の席において、ご家族・ご友人同士、皆様で盛り上がっていただけるよう、面白い仕掛けもご用意いたしました。商品をご提供する4種のパッケージを口元にあてていただくと大きな口で唐揚げを頬張っているかのような写真をご撮影いただくことができますので、SNSへの投稿などにもぴったりな仕様にしています。


【「大分ジョニーのからあげ」とは】

大分総本店のほか、関西を中心に30店舗以上を展開。10種以上のスパイスを調合した秘伝のしょうゆだれを使用。風味豊かでジューシーな味わいが楽しめるからあげの専門店です。「からあげグランプリ(R)」では第3回~第5回(2012年~2014年)および第8回(2017年)で最高金賞(中日本しょうゆダレ部門)を受賞しています。

印刷する