印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.09.04 18:00
株式会社マガジンハウス

株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石崎孟※)発行のカルチャー誌『BRUTUS』は、9月1日発売の『刀剣』特集の重版を決めました。

※崎は正しくは「タツサキ」


『BRUTUS』877号『刀剣』特集が、売り切れ店続出で、書店、ネット書店からの追加注文が殺到。この注文に応えるため山下達郎特集に続いて本年度2回目の重版を行います。

https://magazineworld.jp/brutus/brutus-877/


刀剣特集表紙


【刀剣特集とは?】

日本が誇る文化財「日本刀」。名だたる刀匠たちが造り出した美しいフォルムと、語り継がれている幾つもの逸話が、美術愛好家の心を掴んできました。そして今、ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の人気により女性ファンが急増し、目当ての刀を一目見ようと美術館や神社に人が群がる、ちょっとした社会現象にまで広がっています。そんなブームの真相に迫るべく、刀剣の魅力をギュッとまとめた一冊を作りました。

刀剣への理解が深まる「歴史」、部位名称や評価ポイントがわかる「鑑賞」、まことしやかに囁かれる「伝承」、刀ではなく「刀匠」に注目する、など様々な角度から刀剣の魅力がわかる一冊になっています。

特別付録では「『刀剣乱舞』で巡る『京のかたな』展」も掲載!



<商品概要>

●商品名 :『BRUTUS』877号

●出版社 :株式会社マガジンハウス

●特集名 :「わかる?楽しい!カッコいい!!刀剣特集」

●発売日 :9月1日(土)

●特別定価:680円(税込)

●全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店で販売中

https://magazineworld.jp/buruts/

印刷する