印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.09.06 08:00
ワールド牧場

観光牧場「ワールド牧場」(所在地:大阪府南河内郡)は、かわいいお猿さんがダイナミックな大技芸やおもわず笑ってしまうような駆け引き、笑いと驚きと感動のステージを開催します。


モンキーパフォーマンス1


ワールド牧場: http://www.worldranch.co.jp/



【モンキーパフォーマンス】

ワールド牧場では9月15日(土)から11月4日(日)までの土日祝にモンキーパフォーマンスを開催します。子供からお年寄りまで幅広く大人気のかわいいお猿さんが、ダイナミックな大技芸やおもわず笑ってしまうような駆け引き、笑いと驚きと感動のステージを開催します。ハードル飛び、高い竹馬、台から台へ大きなジャンプなど、見ていてハラハラドキドキするような技の連続で楽しませてくれます。頑張るお猿さんをみると「あきらめないで信じ続けて頑張ろう」とおもわず自分に気合いが入ります。



【猿回しについて】

猿は「去る」から「魔を去る」と信じられ、神の使いと考えられてました。そのため「悪しきを去って、良きことを得る」という非常に縁起の良い芸として確立されました。



【猿回しの歴史】

猿回しはインドで発祥し、インドから中国、そして日本へ伝わったといわれています。日本では鎌倉時代初期に人や物資の輸送で使われていた馬の病気から守るために猿回しが行われていました。その後、江戸時代には徳川幕府の専属の職業となりました。その後、江戸幕府の崩壊とともに衰退し、現在では大道芸としてみることができます。



【出張モンキーパフォーマンスについて】

大阪近郊のイベントにモンキーパフォーマンスを出張いたします。幼稚園、保育園、学校、福祉施設などのイベントを盛り上げます。またショッピングセンターなどでの集客アップのためのイベントにもご利用いただけます。幅6mx奥行き4mx高さ4mのステージの広さと客席のスペースがあれば開催可能です。



【関西初!クジラのトレーナー体験】

イルカ・クジラとのふれあい体験やスイミング体験に加え、クジラのトレーナー体験がスタートしました。イルカショーなどを見て憧れたことがある子供も多くいますが、実際にトレーナーに教えてもらってサインの出し方やクジラとの接し方、エサの作り方からやり方などを学べます。



【ワールド牧場について】

「人と自然と動物たちとの心のふれあい」をテーマに、1989年4月22日にオープンし、一昨年3月リニューアルオープンしたふれあいテーマパークです。敷地内には約120種1,200頭羽もの様々な動物たちが暮らしているふれあいスポットです。目玉は世界最大級の馬の「ペルシュロン」や、世界最大級の犬種「アイリッシュ・ウルフハウンド」、世界最大のウサギのフレミッシュジャイアントなどがいます。ワールド牧場に入場すれば、ふれあい放牧場に自由に出入りすることができ、ヒツジやヤギ、ロバ、ポニーなどと自由にふれあいやエサやりを体験を楽しむことができます。他にも乗馬(曳き馬)コーナーや牛の乳搾り、ヤギ・ヒツジの散歩、わんちゃんレンタル、犬のふれあい館、猫のふれあい館、小動物のふれあい館などでお楽しみいただけます。また、イルカ・クジラふれあいプールでは、握手やえさやりなどふれあい体験、スイミングなど楽しんでいただけるほか、関西ではここだけのクジラのトレーナー体験も開催中です。ご来場はもちろん、移動動物園で店舗のオープン記念や各種イベント、学校などに出向いております。また雑草が茂る敷地をお持ちの会社様、団体様向けにエコ除草目的のヤギ、ヒツジのレンタルも受け付けております。



【子どもへの情操教育にも】

牛の乳搾り体験を通して日頃冷蔵庫で見る牛乳は牛の乳を搾って作られるなど、身をもって教えることができます。また動物とのふれあいなど接することにより情操教育にもなります。



【ご宿泊】

ログハウスやコテージ・ロッジがある「ワールドヴィレッジ」にご宿泊可能です。

夕食にはワールド牧場特製のバーベキュー又は鶏つくね鍋を選択することができます。朝食にはうみたてタマゴを一人用鉄板にて焼いたり、卵かけご飯にしてお召し上がりいただけます。さらにご宿泊のお客様は、天然温泉一乃湯(又はヒノキ風呂)で入浴することができ、ワールド牧場の入園料と駐車料が2日間無料になります。また大切な家族であるわんちゃん、ねこちゃんなどペットと一緒に泊まれるコテージや、この春からはワールド牧場のわんちゃんとの宿泊も大変人気です。お天気が良いと夕陽や大阪平野の夜景もきれいに見ることができます。団体の場合はキャンプファイヤーやスイカ割り大会など各種イベントも可能です。



【ワールドカントリーゴルフクラブ】

ワールド牧場にはパブリックでどなたでもご利用いただける「ワールドカントリーゴルフクラブ」が隣接しております。大阪平野を一望できる雄大なロケーションで変化に富んだ7,077ヤードの手入れの届いたゴルフコースです。ワールドヴィレッジに泊るゴルフパッケージもご用意しております。夜は黒毛和牛のバーベキューを楽しみながらお酒を飲んだりワイワイ騒いで楽しんだり、お昼はゴルフを楽しむ多くのリピーターにご利用いただいております。



【ワールド牧場概要】

施設名   : ワールド牧場

所在地   : 〒585-0014 大阪府南河内郡河南町白木1456-2

アクセス  : <車>

        阪神高速14号松原線三宅ICより国道309号線、佐備神山交差点左折

        <電車・バス>

        近鉄長野線、富田林駅より金剛バスさくら坂1丁目より徒歩10分

電話番号  : 0721-93-6655

ファックス : 0721-93-5280

ホームページ: http://www.worldranch.co.jp/

        http://www.osaka-info.jp/en/facilities/cat32/post_228.html

営業時間  : 10:00~17:30(11~2月は10:00~17:00)

        8月1日はPL花火終了まで営業

定休日   : 火曜日(春休み・GW・夏休み・年末年始は無休)

入園料   : 大人(中学生以上)1,500円、小人(3歳以上)800円

駐車台数  : 1,000台

駐車料金  : 無料

印刷する