印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.09.04 11:00
株式会社 新昭和FCパートナーズ クレバリーホームFC本部

コミュニケーションワード「あなたの期待を超える家づくり。」を掲げ、北は北海道から南は九州・沖縄まで、全国にモデルハウスをオープンさせ、営業拠点を展開するクレバリーホーム(株式会社 新昭和FCパートナーズ、代表取締役:井家上 進)では、家の中でのムダを省いて「あったらいいな」と、感じる要素をプラスした企画提案型住宅「SuFiT's(スフィッツ)」を誕生させました。

この新商品には私たちクレバリーホームの魅力だけでなく、今まで培ってきた経験と今の消費者ニーズをもとに生み出した生活提案が詰め込まれています。例えば、花粉症や共働きなどの理由で「洗濯物はもっぱら室内干し」という生活スタイルに合わせ室内物干しスペースを充実させたり、水まわり動線や収納計画を見直すことで、家事や片付けの際のムダも徹底的に省きました。その他にも、「SuFiT's(スフィッツ)」ならではの、暮らしやすさに特化したアイデアを家じゅうに配した商品となっています。


外観デザインイメージ


■新商品コンセプトについて

“ちょうどいい”よりも一歩進んだ「企画提案型住宅」

クレバリーホームはこれまで、数多くの一次取得者層に住まいを供給してきました。

そうした実績を背景に、近年増加している共働きファミリーや子育てファミリーに合わせて、家の中でのムダなものを省き、「これだけあれば充分」と思える要素を厳選した、今の若いファミリー層にフィットする住まい、それが新商品「SuFiT's(スフィッツ)」です。

お客様に「これが欲しい!」と言っていただける、“ちょうどいい”よりも一歩上の提案を盛り込んだ「企画提案型住宅」です。


スフィッツコンセプト

https://www.atpress.ne.jp/releases/164624/img_164624_2.jpg



■商品の差別化について

<従来の商品(自由設計):オーダーメイドショップのような住まい>

今までのクレバリーホームの商品は、お客様の要望に合わせて一からつくる、オーダーメイドショップのような住まい。


<SuFiT's(企画提案型住宅):セレクトショップのような住まい>

SuFiT'sは、お客様の感性やニーズを満たすアイテムを独自のセンスで選りすぐった、セレクトショップのような住まい。



■商品特徴について

SuFiT'sには、独自のセンスで選りすぐったアイテムが、多数採用されています。


【部屋干しもカラッと爽やかに!】

時間にも環境にも左右されない快適洗濯ライフを!


[HOSUピット]夜にしか洗濯できない時や、雨や花粉で外に干せない場合にも、

       快適に洗濯物が干せる部屋干しスペースを完備。

       部屋干し特有のイヤなニオイ、生乾きなども防ぐ工夫をしています。


・ブルックリンランドリール

お部屋が便利な物干しスペースに早変わり。省スペースで部屋干しできます。


・soraie

窓辺で干せば、太陽の光でカラリと乾かせます。ワンタッチで収納できます。


・せんたく日和

・天井埋込型換気扇

ジメっとした湿気を防ぎ、部屋干しのイヤなニオイも抑えます。


物干しスペースの工夫

https://www.atpress.ne.jp/releases/164624/img_164624_3.jpg


【適材適所の収納でムダなく暮らす!】

家事の時短を叶える暮らしやすい住まいに!


[ぴったりストレージ]家の中の行ったり来たりや、探し物をなくすために、

           「適材適所」に収納を配置。

           使うモノは使うところにしまう場所を作るだけで、

           家事の時間をグッと短縮できます。


・リビング収納

家族みんなが集まる場所には、誰でも整理整頓しやすい収納を配置。


・おそうじロボピット

おそうじロボットを格納でき、充電できる居場所を作っておけば安心です。


・サニタリー収納

入浴前に着替えを準備する手間を省け、脱いだ服も入れられる収納アイテムです。


・玄関収納

ベビーカーやアウトドア用品も収納でき、お出かけ前の身支度もラクラクな収納です。


適材適所の収納の工夫

https://www.atpress.ne.jp/releases/164624/img_164624_4.jpg


【キッチン仕事をラクに、楽しく!】

○キッチンまわりのムダを「マイナス」して家事がはかどりゆとりの時間が生まれます


・キッチン収納

・勝手口

キッチンには食器や食品の買い置きなど、必要なモノがいっぱい。外との出入りもスムーズでゴミ出しや荷物の出し入れもカンタンです。


○キッチンにリビングとのつながりを「プラス」して子どもとの会話がはずみお手伝いもしやすい環境に


・対面キッチン

対面キッチンは、家族みんなでワイワイと料理をしたり、自然とお手伝いがしやすくなったり、絆が深まる間取りです。


キッチン動線の工夫

https://www.atpress.ne.jp/releases/164624/img_164624_5.jpg


【のびのび健やかに子育てできる!】

○リビングに子どもの居場所を「プラス」して家事をしながらでも様子を見守れるように


・スタディコーナー

キッチンから目が届く位置に学びの場を設けることで、程よい距離感で見守ることができます。


○リビングに子どもの通り道を「プラス」して自然と会話が生まれ、家族のコミュニケーションが活発に


・リビング階段

玄関からリビングを通って2階の部屋へ。今日の出来事も自然に話したくなります。


○外気からの影響を「マイナス」して快適な環境でのびのびと子どもたちもすごせるように


・高い断熱性

高い断熱性によりいつでも快適な室温に。子どもたちも、のびのびと成長していけます。


のびのび子育ての工夫

https://www.atpress.ne.jp/releases/164624/img_164624_6.jpg


【時代にFITする外観デザイン】

○スマートなフォルムとモダンな配色を「プラス」して若い世代の感性にフィットする現代的な住まいに


・外観デザイン

ダークカラーの屋根と壁が織りなすモダンな外観。要素を少なくし輪郭を際立たせるアイテムをプラスすることで、シンプルで洗練されたフォルムを追求しました。


○お手入れの手間を「マイナス」してご近所でも評判のいつまでも美しい自慢の家に


・外壁タイル

汚れやキズに強い外壁タイルを採用。一般的には汚れが目立ちやすい白の壁も、メンテナンスの手間なく新築時の美しさが続きます。


外観デザインの工夫

https://www.atpress.ne.jp/releases/164624/img_164624_7.jpg



※掲載のCGは図面をもとに描き起こしたものです。一部オプションなどを含みます。

※掲載の写真はイメージです。



■フェア概要について

同商品の誕生を記念して全国限定400棟(9月200棟、10月200棟)に限り、「SuFiT's特別仕様にグレードアップ」「ハイグレード設備にグレードアップ」「人気家電パックプレゼント」の豪華特典が付いた「SuFiT's誕生フェア」を9月7日(金)~10月31日(水)まで全国のクレバリーホームにて開催いたします。


フェア特典内容

https://www.atpress.ne.jp/releases/164624/img_164624_8.jpg



■クレバリーホームについて

『品質や性能に妥協することなく、コストパフォーマンスに優れた高品質の住まいを全国のお客様にお届けしたい』。そんな住まいづくりへの想いが、フランチャイズシステムというカタチとなって誕生したのが「クレバリーホーム」です。以来、在来工法とツーバイフォー工法を進化させたプレミアム・ハイブリッド構法をベースに「外壁総タイル」や「高気密・高断熱・高遮熱」を標準仕様とした自由設計による住まいづくりをお届けしてきました。

現在、北は北海道から南は九州・沖縄まで、日本全国にモデルハウスがあり、店舗数170を数えるフランチャイズを展開しています。これからも時代とともに進化しながら、お客様にとって一番身近な住まいづくりのパートナーとして「価値ある住まい」をご提案していきます。

印刷する