印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.09.28 10:00
アミイファクト株式会社

高速路線バス「アミー号」を運営管理するアミイファクト株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:走り広敏)は、高速路線バス「アミー号」運行開始5周年を迎えました。新たに運行を開始した新潟 名古屋便も2ヶ月で目標の乗車率95%を達成し、総売上前年比130%アップと20代から60代までの年齢層に広くご利用いただいています。


ラッピングイメージ


今回、5周年を記念して、乗車の記念にしていただけるようひろた組のひろたたけし氏の協力により、同氏が松本零士先生と手がけた「松本零士浮世絵コレクションシリーズ」から、「メーテル古都の休日」アミー号オリジナルバージョンのラッピングバスを運行します。アミー号の日頃のご愛顧に感謝してアミー号大阪便経由地である京都の浮世絵を背景に、中高年を中心に人気のある松本零士先生作銀河鉄道999のヒロインであるメーテルがお目見えします。

バスの運行は、9月19日から10月初旬にかけて、関東ー関西便3台、関東ー新潟便1台、関東ー名古屋便1台、名古屋ー新潟便1台の計6台が順次運行し、今後1年間運行されます。

アミー号では、今後ともより快適で楽しいバスの旅を提供できるよう施策を行って参ります。



★ラッピングバスに寄せて(ひろた組 ひろたたけし氏談)

https://www.atpress.ne.jp/releases/164000/att_164000_1.pdf

今回縁あってアミイファクト走り社長のお力添えで、走る浮世絵が実現した事を大変うれしく思います。

デザインは浮世絵のために作られたものですが、和紙ではなく鉄板に描かれたメーテルがどのように輝くのか、とても楽しみです。

「皆さんに見てもらうために私は描いているのですから」(80歳の誕生日メッセージより)という今年80歳になられた松本零士先生のお言葉通り、たくさんの方々にご覧になっていただき、愉しんで頂けたならと切に願っております。 <2018年8月吉日 ひろたたけし>



■詳細な運行スケジュールは、下記特設ページにて順次ご紹介いたします。

https://www.amy-go.com/999/



■会社概要

社名  :アミイファクト株式会社

所在地 :〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目20-14

設立  :2007年11月

代表者 :代表取締役 走り広敏

事業内容:高速路線バス「アミー号」の販売

印刷する