印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.08.15 10:00
NEET株式会社

全員がニートで取締役に就任するという実験的な会社として2013年11月に設立されたNEET株式会社は、充実したニート的人生を模索・創造するべく、今年も取締役メンバーの追加募集を行います。特設サイトには、応募条件に加えてこれまでの歴史や実績も詳しく掲載しています。


特設サイト


■NEET株式会社|取締役追加募集特設サイト

https://entry2018.neet.co.jp/

「充実したニート人生を創る、新しい居場所。」

NEET株式会社は、働かない・働けない若者たち(ニート)に就業支援や社会復帰の機会を与えようなどということは目的にしていません。ニートたちが集まり、より充実したニート的人生を模索・創造していくという実験場です。

事実は小説より奇なり、とはまさにこの会社のこと。設立されてから約4年半、いろんなことがありました。テレビや新聞などでたくさん取材され話題になった一方で、仕事はなかなかうまくいかず、運営方針をめぐってケンカばかりして、組織はなかなかまとまりませんでした。

しかし、自分たちにでもできる小さな仕事を考え、月収3万円を実現するメンバーが誕生したり、仲良くなった友達と共同生活の拠点をつくったり、メンバー同士で結婚したカップルもいます。もちろん、残念ながら(?)途中でニートをやめて普通の社会人として就職していったメンバーもたくさんいます。中には、起業して成功し、多くの嫉妬と反感をかった人もいました。

しかし、一部のメンバーには不思議な愛社精神が芽生え、無くてはならない「居場所」になってきました。そこで、一つにまとまることをあきらめ、稼ぐことにはこだわらないことにしました。数々の失敗をくりかえしながらも少しずつ実績(?)をつくり、継続的に存在し続けていける仕組みや体制と楽しい雰囲気ができあがってきています。

興味のあるニート(的な若者)の方は、会社の歴史やこれまでの実績、そして取締役就任に必要な条件などをよく読み、ぜひ仲間入りしてください。



■応募条件

「どこの会社や団体にも雇用されておらず、学校や就業訓練機関にも通っていない34歳以下の若者」というニートの定義にだいたいあてはまる方。

※上記の定義は目安であり年齢制限はありません。

※さらに詳しくは、特設サイトをご覧ください。



■応募と説明会

※ご都合が合う方は、できるだけ説明会にご参加ください。

※説明会不参加の方には、動画配信や資料配布等を行います。

※取締役就任の応募〆切は9月17日(月)24時です。


応募は特設サイトから

https://entry2018.neet.co.jp/


【東京説明会】

2018年8月27日(月)19時~21時(18時半~受付開始)

場所  : ちよだプラットフォームスクウェア会議室

      〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-21

TEL   : 03-3233-1511

アクセス: 東西線竹橋駅3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分



■会社概要

社名   : NEET株式会社

本社所在地: 都内某所

設立日  : 2013年11月21日

資本金  : 1,254,750円

事業内容 : 一切の事業

メンバー数: 取締役96名(2018年7月時点)

WEBサイト : https://neet.co.jp/

印刷する