印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.08.22 11:00
T.S.BRAND、津田製紐株式会社

静岡県富士市で組紐製造を営み創業60余年以上の歴史を持つ町工場 津田製紐株式会社(代表取締役:津田 大樹)が手掛けるファクトリーブランド「T.S.BRAND」から、蝋引き技術を生かした独特の“穏やかな気品”をもつワックスシューレース『WAX' SHOELACE』を発売いたしました。


WAX' SHOELACE ラインナップ


<WAX' SHOELACE>

http://ts-brand.co.jp/products/index.html



■ファクトリーブランド「T.S.BRAND」について

T.S.BRANDは、津田製紐株式会社が新たな提案として若き三代目によって展開するファクトリーブランドです。職人の想いが詰まったこだわりの紐商品をもっと身近に、一人ひとりのライフスタイルにあった形で提案するために誕生しました。

「極上の艶のために」をコンセプトとし、今までになかった極上の紐を目指します。上質で丈夫、ワンランク上の紐をぜひご堪能ください。



■「WAX' SHOELACE」について

強みの蝋引き技術を生かした独特の「穏やかな気品」をもつワックスシューレース。太さと厚みにもこだわり抜いたこの靴紐は強度にも優れ、触れるとその違いを感じていただけます。キャンバス・革製のスニーカーからタウンブーツまで素材を選ばずにご愛用いただけます。



■「WAX' SHOELACE」開発の背景

市場に出回っている靴は、アッパー素材には力を入れていますが、靴紐にまでこだわっている靴が減ってきている印象があり、「靴紐を変えればもっと良くなるのに!」と思うことが多々あります。

靴紐は靴のディテールを左右する重要なアイテムです。誰でも簡単にドレスアップできる新たなファッションツールとして楽しんで使っていただきたい、また国産蝋引き紐の艶とハリをもっと多くの方に知ってもらい、工場直送ならではの価格設定で使っていただきたいと思い、「WAX' SHOELACE」の開発にいたりました。



■「WAX' SHOELACE」の特長

1. 蝋引きの美しい艶

一層ごと手作業で行われる蝋引き加工が高級感を醸し出す艶を生み、あなたのスタイルの豊かさと遊び心を表現します。使ってはじめて知ることができる、ディテールの美しさと新たな紐の世界の素晴らしさが、ここにあります。


2. 幅と厚み

厳選した素材としっかりした仕立てにより、手にした際にクタッと曲がることなく、安定感が抜群です。きゅっと締めると厚手の紐が足型にしなやかに沿い、抜群のフィット感を提供します。重厚な風合いと精巧な仕立てが、足元に感じるSHOELACEとしての圧倒的な存在感を主張してくれます。


3. 綿100%

コットン自体の柔らかな風合いはそのままに、WAXのさらっとしたなめらかな質感が紐に触れる指先に伝わり、あなたに満足感を届けます。


4. カラーバリエーション

靴紐というアイテムながら、カジュアルにも上品にもコーディネートできるよう、色のバリエーションを豊富に揃えております。着こなしも使えるシーンも幅広く、お出かけのポイントとして、きっと大活躍してくれるでしょう。


5. 目の模様、組目

石目組という表面の均一な凹凸に、蝋引き加工を施すことで紐の表情をより際立たせています。キャンバス地や革製のスニーカーから、タウンブーツまで、靴の素材を選ばずにご愛用いただけます。



■「WAX' SHOELACE」の概要

名称   : WAX' SHOELACE

販売料金 : 両サイズ 1,000円(税込)

サイズ  : 120cm ローカットシューズ用(シューホール数6~7)

       150cm ハイカットシューズ用(シューホール数8~9)

カラー  : BLACK、WHITE、NATURAL、DARK BROWN、LIGHT GREY

素材   : COTTON 100%

販売店  : ONLINE SHOP

       https://tsbrand.thebase.in/

       松坂屋富士ギフトショップ

       https://www.matsuzakaya.co.jp/shizuoka/topics/2017101666897.html

URL    : http://www.ts-brand.co.jp/



■会社概要

津田製紐株式会社は、1956年創業、日本一の霊峰富士山のふもとの静岡県富士市にて、丁寧な職人仕事により品質の高い紐作りを続けてきました。海外での製造委託による価格競争の要求が幾度となくありましたが、それに加担せず自社の商品が粗悪になるのを防ぎ、妥協することなく守り続けました。ものづくりの原点はいつの時代も“人”にあります。

メイドインジャパンを誇りに持ち、世代も異なる職人たちが集い、想いも技術も共に結びながら紐作りに取り組んでいます。


商号  : 津田製紐株式会社

代表者 : 代表取締役 津田 大樹

所在地 : 〒417-0061 静岡県富士市伝法1434-2

創業  : 1956年3月

設立  : 1972年6月

事業内容: 組紐製造、靴紐、手芸紐、ラッピング紐、ストラップ紐

資本金 : 1,000万円

URL   : http://www.ts-brand.co.jp/



■本製品に関するお客様からのお問い合わせ先

津田製紐株式会社

Tel:0545-52-0202

印刷する