印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2010.08.18 10:30
株式会社マーナーコスメチックス

株式会社マーナーコスメチックス(代表取締役社長:井田 勝康、所在地:千葉県市川市)では、化粧品受託製造業社として、弊社 くりこま高原藤沢工場(岩手県藤沢市東磐井郡藤沢町黄海字町裏441)にて「ECOCERT(エコサート)」の工場認証を取得することができました。


「ECOCERT(エコサート)」とは、フランスに拠点をおく国際オーガニック認定機関です。その基準はオーガニック認証団体の世界基準ともいわれている認知度の高いオーガニック認定です。完全に独立した公正な立場にあり、検査員は農場と食品化学分野の技術者で構成されています。認定を継続するためには、一年に一度の年次査察を受ける必要があります。
エコサート認定の商品を作るためには商品自体の認定と、製造を行う工場についても認定が必要で、環境など様々な基準が設けられています。


弊社では、「素肌も自然の一部」と考え、早くから自然素材の研究・商品開発に取り組んでまいりました。製造工場としてエコサート認定が取得できたことにより、国内OEMの化粧品作りによって得た日本の高い技術力に、エコサートで定められているオーガニックコスメの基準をクリアした「MADE IN JAPAN」オーガニックの商品を市場に広めていきたいと考えております。また、処方開発のみでなく、エコサート認定に必要な申請業務や受注製造などオーガニックコスメ作りをトータルサポートさせていただきます。


■会社概要
株式会社マーナーコスメチックス
代表者: 代表取締役社長 井田 勝康
所在地: 千葉県市川市原木1-3-31(本社)
URL  : http://www.marna.co.jp


【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社マーナーコスメチックス
電話:0191-63-5350

印刷する