印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.07.26 11:00
株式会社浜乙女

のりやごま、ふりかけ、お茶漬けのもとなどの製造、販売を行う、株式会社浜乙女(本社:名古屋市中村区、代表取締役社長:服部 義博)は、2018年で発売25周年を迎える『徳用ふりかけ いわし』を2018年8月21日(火)にリニューアルし発売いたします。


かわいらしい模様のパッケージ


■愛され続けて25周年!これからも家族みんなが大好きなふりかけに!

浜乙女「徳用ふりかけ いわし」は1993年の発売以来、皆様に愛され続け、おかげさまで25周年を迎えることができました。25周年という節目に、これからも「家族みんなが大好きなふりかけ」であり続けるために、化学調味料不使用となってリニューアルし発売いたします。魅力がさらにアップした“ごはんのお供”として、ぜひご家族でお楽しみいただきたい一品です。


<徳用ふりかけ いわし 特設サイトURL>

https://www.hamaotome.co.jp/tokuyou/index.html



■100%のママとパパが“子どもに食べさせたい!”と回答※

試食会を実施し、「ふりかけを食べない子どもが、ばくばく食べました!(30代/女性)」「いわしのにおいが苦手でも食べられる!(30代/男性)」「おさかなの絵がかわいい、栄養たっぷりなのがうれしいです!(40代/女性)」「魚臭くなく、おいしかった!子どもがよろこんで食べました!(20代/女性)」といった意見とともに、100%のママとパパに“子どもに食べさせたい!”と回答をいただきました。

育ち盛りのお子さまにも大人の方にも幅広い年齢層の方におすすめのふりかけです。

※自社調査(N=80,お子様を持つ20~40代)


アンケート結果

https://www.atpress.ne.jp/releases/161198/img_161198_2.jpg



■リニューアル内容

<化学調味料不使用>

化学調味料は使用せず、いわし削り節の風味を活かしながらクセがなく食べやすいように仕上げました。


<3つの魚の削り節入り!>

魚が苦手でも大丈夫!魚独特の臭みがなく、削り節のサクサクとした食感がおいしいです。


<人気の栄養素「カルシウム」と「DHA」にプラスして「EPA」入り!>

育ち盛りのお子様の成長や大人の健康に欠かせない「カルシウム」、青魚に含まれる体内で作ることができない必須脂肪酸「DHA・EPA」入りです!


商品名   :徳用ふりかけ いわし N

発売日   :2018年8月21日(火)

希望小売価格:220円(税抜)

内容量   :50g

販売地域  :全国の量販店



■今後の予定

これまで25年のご愛顧を感謝し、10月頃よりサンプリングイベントや消費者キャンペーンを順次実施していく予定です。イベント会場や店頭でお見かけの際には、ぜひご参加ください。



■浜乙女について

浜乙女は、1946年創業の総合食品メーカーです。のりやごま、ふりかけ、お茶漬けのもと、パン粉などを製造、販売しています。地元名古屋では、イメージキャラクターでえたらぼっちが登場する「のりは浜乙女」のCMでおなじみです。「食卓に満足と笑顔を届けよう」という理念のもと、皆様にご満足いただける商品をお届けしています。

URL: http://www.hamaotome.co.jp/index.html



■会社概要

商号  : 株式会社浜乙女

代表者 : 代表取締役社長 服部 義博

所在地 : 名古屋市中村区名駅四丁目16番26号

創業  : 1946年5月

設立  : 1951年5月

事業内容: (1)のり、ごま、ふりかけ、お茶漬けのもと、

       パン粉などの製造と販売

      (2)総合食品の卸売、小売

      (3)衣料品の販売

資本金 : 3億2,000万円

URL   : http://www.hamaotome.co.jp/index.html



【お客様からのお問い合わせ】

株式会社浜乙女 お客様相談室

tel:0120-147-178

※9:00-17:00(土、日、祝日、年末年始を除く)

印刷する