印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.07.18 10:00
ハウスコム株式会社

 不動産賃貸仲介大手のハウスコム株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長執行役員:田村 穂、JASDAQコード番号:3275)は、日本語を話せない外国人のお客様に対して、来日前に海外からお部屋を探すことのできる「グローバル・サポート・プラン」をより多くの人にご利用いただくために、WEBセミナーを開催しました。すでに5月と6月に、月1回のペースで行い、フィリピン、アメリカを含め6カ国の方にご参加いただきました。


メイン画像


 WEBセミナーでは、ハウスコムのトライリンガルスタッフがプレゼンテーションを行いながら、参加者からの質問を受け付け、時にはその場での回答、または最後にQ&Aの時間を設けることによりリアルタイムで話をすることができるようになっています。プレゼンテーションでは、実際のお部屋のご紹介だけでなく、日本での生活全般についてもご案内を行っています。特に5月のセミナーでは、「日本での生活紹介」というテーマを設定し、日本で勉強したり働いたりすることを考えている学生や社会人を対象に、「日本の素敵なところ」「VISAの問題」「日本に来日する前の準備」「おすすめの地域」をプレゼンし、いずれも好評でした。時差を考慮して、時間を2回に分け、1回目は10:00~、2回目は17:00~の開催となりました。



■7月23日(月)に第3回セミナー開催決定!

 今までは直接お問い合わせいただいたお客様へメールなどによる個別での対応が主でしたが、まだまだ来日まで本格的な目途が立っていないお客様にとってはご利用いただきにくい環境にありました。これからはWEBセミナーという、一度にたくさんの方の目に触れる形で対応を行うことにより、幅広いお客様に気軽にご利用いただけるようになります。

 次回7月23日(月)に第3回目のセミナー開催を予定しております。参加方法については、下記公式Facebookにて順次ご案内してまいりますので、この機会にぜひご覧ください。



<「グローバル・サポート・プラン」のご案内ページ>

URL: http://www.housecom.jp/global/


<ハウスコム グローバル・サポート・プラン公式Facebook「GLOBAL REAL ESTATE SUPPORT」>

URL: https://www.facebook.com/housecomglobal/



【ハウスコム株式会社 会社概要】

会社名 :ハウスコム株式会社(JASDAQコード番号:3275)

代表者 :代表取締役社長執行役員 田村 穂

所在地 :〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー9階

資本金 :4億2,463万円

店舗数 :168店舗(直営店167店舗、FC1店舗)2018年7月18日現在

仲介件数:74,655件(2018年3月期)

印刷する