印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.06.28 14:00
大東建託株式会社

大東建託株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:熊切 直美)は、2018年6月28日(木)より、「生きることは、託すこと。」をブランドメッセージとする企業CMの新シリーズ、『家族はつながる。つながってゆく。』の放送を開始します。

6月28日(木)より、サッカー日本代表を家族全員で応援する『団結』篇を放送し、順次、『縁側』篇、『引越』篇、『焼魚』篇を放送する予定です。


CMカット


■ブランドメッセージをテーマにしたCM

本CMでは、松重 豊さん(父親役)と宮田 早苗さん(母親役)、池松 壮亮さん(息子役)と佐久間 由衣さん(息子の妻役)が夫婦役で出演し、2つの家族のつながりを描いています。

家族であっても考えが違ったり、面倒くさかったりする。それでも家族だからお互いを想い合うことができる。そんな家族と家族のつながりを通じて、日常の暮らしの中で、その一部を託していただける企業でありたいという当社の思いを込めながら、ブランドメッセージ「生きることは、託すこと。」への共感につなげていきたいと考えています。



■『団結』篇ではサッカー日本代表を応援

今日はサッカー日本代表戦が行われる日。息子夫婦(池松さん、佐久間さん)がリビングで頬にサッカーボールのペイントをしたり、父親(松重さん)は、そんな息子夫婦を気にしつつ新聞を読んでみたりと、家族がそれぞれ思い思いに過ごしています。ところが、最初はペイントをすることに照れていた父親(松重さん)も、試合直前になると頬にサッカーボールのペイントをして登場。サッカー日本代表の選手たちが、日本中から思いを託され全力で戦う姿を、家族もテレビの前で一つのチームとして「団結」し、全力で声援を送ります。

『団結』篇では、大東建託はサッカー日本代表のサポーティングカンパニーとして、そんな日本の家族とサッカー日本代表を応援し、共に感動を共有できる存在であり続けたいという思いを込めています。



■出演者プロフィール

松重 豊さん(父親役)

生年月日: 1963年1月19日

出身  : 福岡県

血液型 : AB型

役柄  : 寡黙で真面目で責任感が強い。本当は照れ屋で優しい人。

      家族のこと、家のこと、これからのことを考え始めます。


宮田 早苗さん(母親役)

生年月日: 1962年11月22日

出身  : 東京都

血液型 : O型

役柄  : 明るく前向きなしっかり者。家族を温かく見守ります。

      お父さんや息子のことを陰から支えています。


池松 壮亮さん(息子役)

生年月日: 1990年7月9日

出身  : 福岡県

血液型 : A型

役柄  : 物静かで穏やかでマイペース。ちょっと頑固だけど優しい性格。

      結婚を機に家族のこと、夫婦のこと、家のことを考え始めます。


佐久間 由衣さん(息子の妻役)

生年月日: 1995年3月10日

出身  : 神奈川県

血液型 : O型

役柄  : 天真爛漫で明るく社交的。礼儀正しい、働き者。

      誰とでも仲良くなってしまう、新しい家族の一員です。



■CM概要

タイトル(放送開始日) : 『団結』篇(2018年6月28日))、

             『縁側』篇、『引越』篇、『焼魚』篇(『団結』篇後、順次放送)

出演者        : 松重 豊さん、宮田 早苗さん、池松 壮亮さん、佐久間 由衣さん

大東建託公式サイトURL: http://www.kentaku.co.jp/corporate/brand_cm.html

印刷する