印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.08.08 11:00
ユニ・チャーム株式会社

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、ベビー用紙おむつ「ムーニーマン」Lサイズ・ビッグサイズをリニューアルし、乳幼児期特有の「ぽっこりおなか」にしっかりフィットする「すっぽりハイウエスト」を新搭載しました。2018年9月上旬より全国で発売します。
※内容・デザインは一部変更になる場合があります。

ムーニーマン
ムーニーマン

■発売の背景
 紙おむつのトップメーカーである当社は、継続して育児の実態や母親・父親の育児に関する意識について調査をしています。今年6月、乳幼児を子育て中の母親に「乳幼児における紙おむつのズレやモレの調査」を実施しました。その結果、乳幼児期特有の「ぽっこりしたおなか」と「活発な動き」によって、乳幼児は紙おむつのズレ、モレを多く経験していることがわかりました。
 そこでこの度、おへそまですっぽりカバーし、ズレやモレを解決した『ナチュラル ムーニーマン』と『ムーニーマン エアフィット』Lサイズ・ビッグサイズを、2018年9月上旬より全国で発売します。

《乳幼児における紙おむつのズレやモレの調査》
https://www.atpress.ne.jp/releases/159193/img_159193_5.png
調査結果の詳細は、「乳幼児における紙おむつのズレやモレの調査」をご覧ください
URL: http://www.unicharm.co.jp/company/news/2018/1209306_12986.html


■商品の特長
(1) 新開発 特許技術「すっぽりハイウエスト」※採用
・従来品よりも約15mm長くしハイウエストサイズにリニューアルしました。
https://www.atpress.ne.jp/releases/159193/img_159193_6.png
※ウエスト端部は伸縮不織布のみ、股下部材のウエスト側端部では伸縮不織布と糸ゴムが重なる構成

(2) 人間工学に基づいた、新設計。どんな動作にもフィットする「3ゾーン設計」採用
https://www.atpress.ne.jp/releases/159193/img_159193_7.png
・「ぽっこりおなか」の形に合わせてしっかりキープします。
・どんなに動いた後でもずり下がらず、モレずに安心です。

(3) ウエストに沿って面でフィットする伸縮不織布を採用。締め付けを大幅に低減
・伸縮不織布でおなか部分まですっぽりとカバーすることで、接触圧を従来比48.3%低減し、面でやさしくフィットします。
・おなかをすっぽりとカバーすることで、動いてもズレずに安心です。


■入数・価格
商品名:ナチュラル ムーニーマン
サイズ:L(男女共用)
入数 :38枚
価格 :オープンプライス

商品名:ナチュラル ムーニーマン
サイズ:ビッグ(男女共用)
入数 :34枚
価格 :オープンプライス

商品名:ムーニーマン エアフィット
サイズ:L(男の子用/女の子用)
入数 :44枚
価格 :オープンプライス

商品名:ムーニーマン エアフィット
サイズ:ビッグ(男の子用/女の子用)
入数 :38枚
価格 :オープンプライス


■発売時期
2018年9月上旬より全国で発売します。(日付は当社からの出荷日です)
※Lサイズは、2018年9月中旬より全国で発売します。


■会社概要
社名  :ユニ・チャーム株式会社
設立  :1961年2月10日
本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-192-862


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/

印刷する