印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.06.19 11:15
合同会社グローバルグロサリー

合同会社グローバルグロサリー(本社:東京都千代田区)はジントニックに特化したバー「Global GIN & TONIC Gallery (グローバル・ジントニック・ギャラリー)」を日本橋人形町にオープンいたしました。


見た目にも美しいジンのボトル


■ジントニック専門店

店内で提供するカクテルはジントニックのみ。ジン以外のスピリッツは取り扱わずジンベースのカクテルもジントニックに限定しています。注文可能なカクテルはジントニックに限定されているものの、ベースとなるジンを約100種類の中から選択可能です。100種類のジンは現在世界的に流行しているクラフトジンの中から英国、ヨーロッパ、アメリカ、日本国内などからセレクトし、今後もラインナップは随時増えていく予定です。

ジントニックに付け合わせるガーニッシュとして一般的なライムやレモンの他、いちご、ラズベリー、ブルーベリー、オレンジ、すだち、タイム、ローズマリーなど、それぞれのジンに合うフルーツやハーブなどとあわせてお楽しみいただけます。

当社はドイツやスコットランドよりジンを自社でも輸入しており、他では手に入りにくいオリジナル商品などもお楽しみいただけます。



■当店でのジントニックの楽しみ方

ご注文はキャッシュオンデリバリーにて承ります。まずカウンターでお好みのジンをお選びください。どれを選んでいいのかわからない場合は店員にご相談ください。ジンを決めていただくとジンとガーニッシュ、それに氷が入ったグラスとトニックウオーターの瓶が提供されます。トニックウォーターはお客様ご自身でお好みの濃さに調整して注いでみてください。トニックウォーターを注ぐ前に少しだけジンそのものの味を確かめてもいいかもしれません。お好きな席で、またはスタンディングでお楽しみください。



■テイスティングセット

店内では基本的にジントニックを楽しむスタイルですが、ジン単体の味を飲み比べできるテイスティングセットもご用意しています。4種類のジンがテイスティング可能なセットで、まず4脚のテイスティンググラスに4種類のジンがストレートで注がれて提供されます。ジン単体の味を飲み比べたあとはトニックウォーターやガーニッシュを追加で注文しジントニックとして楽しむことも可能です。



■コラボレーションイベント

通常営業以外にも不定期ながら特定のクラフトジンメーカーとコラボレーションし、その期間だけ特にそのブランドを訴求していくタイアップイベントも予定しています。その他、それぞれのジンの生産地域が持つ文化的背景などもジンを楽しむのには不可欠という観点から、各地域について紹介するセミナーなども開催予定です。

※当店は終了時期は未定ながら期間限定のポップアップショップです。数ヶ月程度の期間を想定しています。



【店舗情報】

Global GIN & TONIC Gallery (グローバル・ジントニック・ギャラリー)

所在地 : 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-1-9 日本橋Tビル1階

電話  : 03-6260-9303

営業時間: 18:00~23:00

店休日 : 不定休

URL   : http://www.gin-gallery.com

印刷する