印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2010.07.20 09:30
株式会社ネットフラワーズ

 株式会社ネットフラワーズ(本社:静岡県浜松市、代表取締役:廣川 靖晃、以下 ネットフラワーズ)は、業界初のiPadを使った順番予約・携帯電話呼出サービス「アイリスト」を、2010年7月20日よりサービス開始いたしました。

【「アイリスト」開発の背景】
 従来、店頭での順番予約は店頭にて用紙に名前と人数を記入するなどして行われておりましたが、この方法では店頭に待機して順番を待つ必要があり、顧客は時間を有効に使うことが出来ませんでした。
 この問題を解決するため、Apple社のiPadと弊社で培ってきたWEB・IP電話システム開発の技術を使い「アイリスト」を開発いたしました。

【「アイリスト」の特徴】
 店頭順番予約システムのアイリストは、店頭端末にApple社のiPadを使用することにより、滑らかで使いやすいタッチパネルと美しい液晶画面で快適な店頭予約を可能にしました。

 顧客が名前や携帯電話番号などを登録すると、時間になった段階で店舗スタッフがワンタッチするだけで携帯電話を自動音声で呼び出す事が出来ます。また予約しているお客様には、電話を掛けていただくことにより現在の待ち時間を音声にてご案内。顧客は店頭での待ち時間が無くなり、順番待ちの時間を有効に使うことが出来るようになりますので、イライラが解消され、顧客満足度の向上に繋がります。

 iPadはWi-Fiや3G機能を搭載しているため電話回線の工事やPC機器の設置が必要ありません。iPadのみですぐにサービスを利用出来るようになります。

【活用事例】
●レストラン ~お客様のイライラを解消して顧客満足度向上~
 お席が空くまでの時間を有意義に使っていただくことが出来ます。

●医院 ~待合室の混雑解消に~
 患者を待合室でおまたせする必要がありません。二次感染などの心配もなくなります。

●商店街・ショッピングモール ~お昼時や夕飯時の売上向上に~
 待ち時間に気軽に店頭から離れて動けることで、商店街やショッピングモール全体での向上に貢献します。

●美容院・床屋 ~忙しいお客様を逃しません~
 待合室で待たずに済むことにより、忙しいお客様も髪のお手入れとショッピング・食事などを安心して両立することができます。

【料金(税込)】
初期費用:48,000円
月額費用: 9,800円
コール代:1コール 20円
※他にIP電話会社の電話代、ソフトバンクのパケット料金(3G回線の場合)、などがかかります。

詳しくは、ホームページから
http://www.ilist.jp

【株式会社ネットフラワーズ会社概要】
商号     : 株式会社ネットフラワーズ
代表者    : 代表取締役 廣川 靖晃
本店所在地  : 静岡県浜松市北区新都田1-3-3-1 MIC-B6
設立年月日  : 平成18年5月
主な事業の内容: WEBシステム開発
資本金    : 300万円
URL      : http://www.netflowers.co.jp/

印刷する