印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.06.13 09:30
京家

京都府の旅館で初めて『ウェルカムベビーのお宿』として認定を受けた料理宿「京家(きょうや)」(所在地:京都市下京区、京家 四代目:大友 篤)は、2013年3月に誕生した『ベビープラン』の5周年企画の第2弾として、2018年7月1日~31日の期間限定で当館別注料理人気No.1の「京の肉ステーキ」を半額で提供いたします。


人気No.1の京の肉ステーキ


URL: https://kyouya.co.jp/



【ベビープラン誕生5周年】

「ベビープラン」は、2013年3月に誕生し、同年5月22日に京家は京都の旅館で初めてミキハウス子育て総研の『ウェルカムベビーのお宿』に認定をいただきました。

2018年2月現在までに7,000組を超えるお客様にご宿泊いただき、お客様の声とともに成長してまいりました。

2018年は「ベビープラン誕生5周年」と節目の年を迎え、1年を通して感謝企画を実施いたします。



【ベビープラン誕生5周年感謝企画第二弾】

期間:2018年7月1日~2018年7月31日

内容:当館公式ホームページまたはお電話にて、

   「ベビープラン」・貸切家族風呂を90分ご利用いただける特典のついた

   「貸切ベビーバスプラン」をご予約いただいたお客様には、

   当館別注料理人気No.1の「京の肉ステーキ(5,400円※)」を

   5周年にちなんで5割引(2,700円※)とさせていただきます。

   ※価格はすべて消費税、サービス料込


ご予約はこちらから

TEL 075-351-1717 (受付 09:00~21:00)

公式ホームページ

https://www3.yadosys.com/reserve/ja/plan/calendar/002/ffdfheeheneogkejfeffghdn/all


当宿では、ご宿泊の際に「予約金:5,000円×(ご宿泊人数分)」をいただいておりますが、ホームページから「クレジットカード決済」でご予約いただくと予約金は発生しません。ぜひご利用くださいませ。



【『ウェルカムベビーのお宿』について】

ミキハウス子育て総研株式会社による「子ども連れでも安心して泊まれる宿」の認定制度です。同社認定基準100項目のうち、70項目以上を充たす宿だけが「認定マーク」を与えられています(2016年認定更新時:100点中91点を獲得)。



【ベビープランの特徴】

●お部屋で本格「京懐石」

「美味しい京懐石を愉しみたいけれど、子連れだと外食は難しい」という四代目自らの体験をもとに、ご夕食はお部屋に、ご朝食は安心のお座敷広間にて用意いたします。

また、お子様には月齢やアレルギーに対応した手作りの離乳食を提供しております。


●JR京都駅から「徒歩3分」の立地

駅から近いので、京都観光の拠点に最適です。徒歩圏内には、古都を感じる東本願寺や東寺、近隣には京都鉄道博物館、京都水族館もあり、移動のわずらわしさもなく快適です。


●赤ちゃんに優しい豊富な「貸し出しグッズ」

四代目が家族旅行を通して実際に感じた、ベビーソープやおむつ用ゴミ箱、ベビーチェア、手桶など必要な貸し出しグッズや嬉しい特典、サービスを揃えました。


<ベビープラン予約で5つのサービス>

・未就学児の施設利用料(通常2,160円)が無料

・ご夕食はお部屋食、ご朝食はお座敷広間

・お布団をご利用の場合、+540円で用意(通常2,160円)

・哺乳瓶、おしゃぶりの煮沸消毒をサービス

・レイトチェックアウト10:30(通常10:00)



【ベビープランへの想い 京家 四代目 大友 篤】

「子供を連れて京都に行きたいけど、赤ちゃんを連れて安心して泊まれる宿が少ないのはなぜ?」私が「京家」のベビープランを立ち上げたきっかけは、友人からの一本の電話でした。1年前に第一子が誕生した私自身も疑問を持ち、赤ちゃんが安心して京都に来られる環境を「京家」に整えたいと考えました。本格的な「ベビープラン」の立ち上げに向け、まず「赤ちゃん連れで旅行に行くと、何が必要なのか?」を実感すべく、妻と娘の3人で計14泊の旅に出ました。他にも、「京都らしさ」を感じていただけるサービスとして、創作和装ブランド「SOU・SOU」が手掛ける子供服専門店「わらべぎ」様にご賛同いただき「赤ちゃんのための和装」を用意することが出来ました。赤ちゃん連れのお客様の「あったらいいな」の想いを、私たちなりにギュッと詰め込んだプランです。



【京家 概要】

所在地    : 〒600-8216

         京都市下京区不明門通塩小路上る東塩小路町717

総客室数   : 15室

収容人数   : 60名 全室バス・トイレ付き

館内施設   : ロビー、食事処、貸切 家族風呂

チェックイン : 15:30

チェックアウト: 10:00

駐車場    : 2台

URL      : http://www.kyouya.co.jp/

Facebook   : http://www.facebook.com/ryokan.kyouya

印刷する