印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.06.27 11:30
株式会社アトラス

株式会社アトラス(所在地:大阪市北区、代表取締役:田村 隆志)は、密着力が非常に高い新素材のバイオセルロースを使用したフェイスマスクを、2018年7月6日より東急ハンズ一部店舗(渋谷・池袋・新宿・梅田・心斎橋・博多)で先行発売します。2018年中に国内200店舗、海外展開も視野に販路を拡大していく予定です。


商品画像 1枚入り


URL: http://www.atlas-ltd.co.jp



<商品の特徴>

バイオセルロースマスクとは、植物由来原料であるココナッツウォーターに酢酸菌の1種であるナタ菌を植え付け培養発酵することにより作られた2~100ナノレベルのキメ細かい、透き通った繊維のことです。(この繊維の細さは髪の毛の約1000分の1程度)

また、肌ざわりはナタデココのようにプルンとしていて、顔の目尻・鼻・あごなどの凹凸があり起伏の激しい形状でもしっかりと密着します。



<商品開発の背景>

バイオセルロース素材のマスクは従来の不織布タイプの問題点を改善した商品となっております。大きな改善点は密閉効果が非常に高く、しっかりと美容成分が浸透するため、美容成分が下に流れる事が少ないです。また、マスク自体が乾燥しづらく、すきまなく顔に吸い付くような使用感となっております。



<商品スペック>

商品名 :スキンクル バイオセルロースマスク

1枚入り:830円(税抜)

3枚入り:2,400円(税抜)



<主要成分>

新・美容成分のプロテオグリカンをメイン成分として配合。プロテオグリカンは、たんぱく質と糖鎖で出来ています。一般的に糖を含む物質は吸水力が高く代表として1gで約6Lも吸水するヒアルロン酸が上げられますが、プロテオグリカンはこのヒアルロン酸に比べて約30%も高い吸水力を持ちながら、構造も小さく浸透性が高いと言われております。



<会社概要>

会社名: 株式会社アトラス

代表者: 代表取締役 田村 隆志

所在地: 大阪市北区西天満3-1-6 8F

設立日: 1992年11月

資本金: 5,000万円

URL  : http://www.atlas-ltd.co.jp

印刷する