印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.06.01 09:30
有限会社一進堂

有限会社一進堂 CHIENOWA BOOK STORE(本社所在地:埼玉県朝霞市、代表取締役社長:山崎 幸治)は、企業に合わせて選書した本を届ける企業向け選書サービス提供エリアを、従来の埼玉県に加え、東京都、神奈川県のエリアも対象として2018年6月1日より拡大しました。


企業向け選書サービス



■企業向け選書サービス拡充の背景

労働力が年々減少する中、企業は採用に加え、採用したスタッフの離職防止にも多くの手間とコストをかけています。

書店業以外にも、オフィス内装工事、地域の企業ブランディング、企業イベントの実施などを通じて企業支援を行っている一進堂はそのような声を多数聞いてまいりました。

「企業向け選書サービス」は2013年より近隣の企業中心にご提供してまいりました。

各企業に合わせた本がある場を提供する事で福利厚生、従業員満足の向上を図り、良い職場作りに一定の貢献をしてまいりました。

「働きかた改革」が叫ばれる現在、対象エリアを拡大する事でより多くの企業様に貢献していきたいと考えております。



■企業向け選書サービスとは

1947年創業の街の書店が手掛ける企業向けサービス。中小企業から大企業まで各企業のニーズに合わせ幅広いジャンルから本のプロが選書した新刊本を毎月お届けいたします。


コース      :・1万円コース(10冊程度)

          ・2万円コース(20冊程度)

          ・4万円コース(40冊程度)

          ・社内図書館の構築(500冊程度から)

           内装、選書、ディスプレイまでトータルでご提案いたします。(別途お見積り)

サービス提供エリア:東京、埼玉、神奈川

http://www.chienowa-bs.com/business/index.html



■効果について

活きた本棚を社内に作る事で「人が集まる場の創出」「低コストでの福利厚生」を実現します。


現在、企業の規模に関わらず社内に図書スペースを構築している所が増えています。

しかしながら、経営者の趣味やデザイン性を重視している為か人が集まる場になっていない事が多いようです。

一進堂が提供する「企業向け選書サービス」は常にメンテナンスをする事で人が集まりやすい場を継続的に提供いたします。


・ビジネス書や語学本を中心にすることで人材育成、スキルアップ、自己啓発に繋がります。

・児童書、育児書、料理書を入れることで子育て世代の従業員への福利厚生に繋がります。

・流行の本、グルメ、旅行誌を入れることで、本に普段触れることの少ない従業員の福利厚生にも貢献します。

・本の情報を従業員同士で共有することで社内活性化に貢献します。



■ご利用企業の声

・「アウトドアの本を切り口に今まで接点の少なかった男性スタッフと女性スタッフの交流が生まれました」

・「新入社員向けの研修資料としてビジネス書を活用しています」

・「社員旅行の情報収集に旅行雑誌を活用しています」

・「欲しい本をリクエストできる点が好評です」



■CHIENOWA BOOK STORE概要

1947年にリヤカーでの本の販売からスタート。

2010年に“ギフトが選べる街の書店”をコンセプトにリニューアルをした地域の書店です。

2018年5月16日より本・文房具の購入数に応じて朝霞市へ寄付を行い地域活性化を図る「1 Book for Asaka」をスタートいたしました。

現在は店舗での書籍・文房具・雑貨の販売ほか、自社ブランド「HELLO BOOKS」で小説をモチーフにしたオリジナルグッズの企画生産を行い、自店だけでなく全国の書店への卸販売も行っています。


所在地 : 〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-13-1 EQUiA朝霞2F

      (東武東上線「朝霞」駅構内)

営業時間: 月~金 7:00~22:00/土日祝日 8:00~22:00

店舗URL : http://www.chienowa-bs.com/



■会社概要

商号  : 有限会社一進堂

代表者 : 代表取締役社長 山崎 幸治

所在地 : 〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-4-24

設立  : 1947年(昭和22年)4月

事業内容: 書籍販売業・事務機器販売・内装工事業ほか

URL   : http://www.isshindo-e.co.jp/

印刷する