印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.06.07 11:00
ユニ・チャーム株式会社

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、「ライナーをつけているとムレやすい」というお客様の声に応え、これからの時期に合わせ、つけた瞬間から“ひんやり爽快”、クールなつけ心地がつづくパンティライナー『ソフィ(R) パンティライナーCOOL』を2018年6月19日より夏限定品として全国発売します。


ソフィ(R) パンティライナーCOOL


ソフィ(R) パンティライナーCOOL

https://www.atpress.ne.jp/releases/156685/img_156685_1.jpg



■発売の背景

 夏は、暑さのため普段よりムレやニオイが気になります。当社は2017年6月13日に、日本で初めて(※)ひんやりとした清涼感でムレを感じにくい、パンティライナー「クーリングフレッシュライナー」を発売し、お客様から高い評価をいただきました。

 そこで今年の夏は、より“ひんやり感”が伝わるようにパッケージのモチーフに“しろくま”を採用しデザインを刷新。また、商品名を『ソフィ(R) パンティライナーCOOL』に変更して、2018年6月19日より夏限定商品として全国発売します。


※ メントール配合により、冷涼感をもたらすライナー 日本国内の主要パンティライナーにおいて。

2017年6月ソフィクーリングフレッシュライナー(同一仕様製品)発売時点ユニ・チャーム調べ。



《ソフィ(R) クーリングフレッシュライナー使用者の評価》

https://www.atpress.ne.jp/releases/156685/img_156685_3.png



■商品の特長

(1) 天然ミントオイル配合。メントールで“ひんやり爽快”

・つけた瞬間から“ひんやり爽快”クール感がつづくので、つけていてもムレ感ゼロへ。

・清らかなフローラルアクアの香りを採用。

・クールでフレッシュな香りで気分も爽快です。

(2) ライナーのシート素材には、涼しさを演出する「クールブルー」を採用

・色彩でもクール感を醸成します。

(3) 「つけたばかりの快適さ」が持続


《ソフィ(R) パンティライナーCOOL イメージ図》

https://www.atpress.ne.jp/releases/156685/img_156685_4.png



■消費者テストにご参加されたお客様の声

・さらさら感が今のものより続き、使い心地が良かった。(10歳代)

・つけた時のクール感が、いつも使用しているものより良かった。(20歳代)

・清涼感があるのでムレることがなく、長時間使っても不快にならなかった。(20歳代)

・スーッとするのが良かった。夏にピッタリだと思った。(30歳代)

・交換するときのにおいが気にならなかったところがいいと思った。(30歳代)



■入数・価格

商品名:ソフィ(R) パンティライナーCOOL

入数 :50枚

価格 :オープンプライス



■発売時期

2018年6月19日より夏限定品として全国発売します。

(日付は当社からの出荷日です)



■会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社

設立  :1961年2月10日

本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、

     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-423-001



ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

http://www.unicharm.co.jp/

印刷する