印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.05.09 17:15
FBS福岡放送

福岡の最新ニュースや天気、そしてもちろんホークス情報をどこよりも早く、詳しくお届けしているFBSの朝の情報番組「バリはやッ!ZIP!」が、福岡ソフトバンクホークスと初コラボ!FBSで「ソフトバンク×日本ハム」の熱戦の模様を生中継する5月11日(金)を『バリはやッ!DAY』として、おなじみのMC陣がヤフオクドームを舞台に様々なことに身体を張って挑戦、そしてその模様は、5月14日(月)まで、「バリはやッ!ZIP!」内で連日特集として放送します。

また、当日の「ソフトバンク×日本ハム」戦の中継では、おなじみの出演者たちが、ユニークな副音声で盛り上げます。楽しさ満載の『バリはやッ!DAY』スペシャル版のホークス戦中継をお楽しみいただけます。


始球式に向け練習する森アナ(1)


■『バリはやッ!DAY』の3つの挑戦!

【挑戦その(1)】MCの森アナウンサーが始球式に挑戦!

実は、野球少年だったバリはやッ!MC 森洸。当日は、小さい頃からの夢だった始球式に挑戦します。現在、FBSプロ野球解説者、西鉄や阪神などで活躍した若菜嘉晴さんから猛特訓!

さらに、ホークスのあの選手から直々の指導も!大勢の観客が見守るなか、「球速115キロ、ウケ狙いなしのストライク投球」を目指します!

ホークス担当者も過去に記憶がないという局アナウンサーの始球式。果たして、ホークス勝利につながるピッチングを見せることができるのか?「少年野球をやっていたのは20年前。若菜さんの秘密の特訓のもと、毎日腹筋、背筋、スクワットを100回ずつ、さらにシャドウピッチング…はっきりいって体はきついですが、一生に一度のチャンスなので、バリはやッ!そしてホークスのために頑張ります」


【挑戦その(2)】MCの財津アナウンサーがヤフオクドームでビール売りに挑戦!

もうひとりのMC 財津ひろみは、なんとビール売りに挑戦。ヤフオクドームで応援している皆様をより一層盛り上げるため、ビールの売り子になってファンの皆様とホークス戦を盛り上げます!目指せ、目標100杯!しかし、背負うビールの重さは約15キロ!元NO.1の売り子の指導を受け体験してみると…階段一段一段がつらい…

果たして、ファンの皆さんにおいしいビールを届けることができるのか?「ホークス勝利のために気力・体力・根性で大声と笑顔でがんばります!」


【挑戦その(3)】川崎優ちゃんが試合前の花束贈呈のための花束作りに挑戦!

福岡イチ早くホークス情報を熱くお届けしている「バリはやッ!」のホークス応援コーナー!「バリおしッ!ホークス」担当の川崎優は、試合前の花束贈呈を担当!

日頃取材させてもらっている感謝も込めて、そしてことしも日本一「もう1頂」の願いも込めて…オリジナルの花束作りに挑戦!いったい、どんな花束ができあがるのか?


★3人の挑戦の模様は、5月9日(水)~5月11日(金)に、そしてホークスを熱く応援する財津アナ・森アナの挑戦の裏側は、5月14日(月)の「バリはやッ!ZIP!」で放送します。



■「バリはやッ!DAY」当日の「ソフトバンク×日本ハム」戦中継について

5月11日(金)の「バリはやッ!DAY」当日の「ソフトバンク×日本ハム」戦の熱戦の模様は、午後7時より、FBSで生中継いたします。


「バリはやッ!」でおなじみの出演者たちが繰り広げるユニークな副音声もお楽しみいただけます。

火曜日コメンテーターで、FBSのプロ野球解説者・若菜嘉晴さんとともに森、川崎、井手口瑞歩の4人が視聴者の皆さんとともに野球中継を盛り上げます。


ツイッターで「#バリはや」をつけて、あなたの好きな選手への応援メッセージを送ってください。チャンスの時やピンチの時に、選手への応援メッセージを紹介します。あなたのメッセージがホークスを勝利へ導きます。そして、若菜さんと、ホームの試合はほぼ毎日ヤフオクドームに足を運び取材をしている川崎優が、あの選手の裏話を暴露!?



■番組情報■

「バリはやッ!ZIP!」毎週月~金曜 あさ5時20分~6時30分放送

MC:財津ひろみ / 森洸 / 川崎優(月~水) / 豊原慎二(木・金)

FBSの朝の情報番組。福岡の最新ニュースや天気・ホークス情報など、地元情報をどこよりも

早く詳しくお届けします!知って得する情報満載!

印刷する