印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.05.07 10:30
株式会社プレミアムシート

株式会社プレミアムシート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:下田 茂樹)は、夏バテ防止にも活躍できる「A'Fruit『ドラゴンフルーツ完熟そのまんまジュース種入り』」を2018年6月下旬に販売開始いたします。


「A'Fruit『ドラゴンフルーツ完熟そのまんまジュース種入り』」


【「A'Fruit『ドラゴンフルーツ完熟そのまんまジュース種入り』」開発・発売の背景】

ベトナムホーチミンの山里離れた場所で土づくりからこだわり、自家農園で生産された農薬・化学肥料不使用の畑で丁寧に育てられたドラゴンフルーツ。

低カロリーで食物繊維が豊富なドラゴンフルーツは、美容食としてうってつけの果物です。

『ドラゴンフルーツは甘くない』と言うお客様からの声が多く、毎日の食生活のシーンでも活用できる商品が欲しいとのお声をいただいたことから、この度「A'Fruit『ドラゴンフルーツ完熟そのまんまジュース種入り』」を開発いたしました。世界でも数少ない、甘いドラゴンフルーツの栽培地域ベトナムホーチミンで栽培し、自社農園内にある工場ですぐに加工して、フレッシュなまま凝縮させ商品化しました。



【「A'Fruit『ドラゴンフルーツ完熟そのまんまジュース種入り』」の特長】

●完全無添加・無農薬

土づくりからこだわり、自家農園でドラゴンフルーツの生産製造を行なっています。農薬・化学肥料不使用の畑で丁寧に育てられたドラゴンフルーツです。栽培地であるベトナムのビントアン省では昼夜の熱振幅が低く、土の中にカルシウムが豊富に含まれていて、ドラゴンフルーツが甘くなる環境に適しています。


●ドラゴンフルーツまるまる2個分(種入り)

低カロリーのドラゴンフルーツは、カロリー100g当たり約50kcal、1個当たり約130kcal程で、食物繊維はバナナの約65倍も含まれているといわれています。食物繊維は腸内の悪玉菌を減少させ、有害物質を体外に排出する役割を果たすので、女性の大敵である便秘の解消にも効果的です。


●砂糖・香料・着色料・保存料一切不使用

自家農園栽培されたドラゴンフルーツを完熟した段階でフレッシュなまますぐに自家農園内にある工場で加工します。砂糖、香料、着色料を使用せずに、スーパーフードのドラゴンフルーツ本来の味わいや栄養素、濃厚さをそのまま生かしたカラダにやさしいエナジードリンクです。


●ドラゴンフルーツの甘さは「ブドウ糖」

甘みが少なく味が薄いと思われがちのドラゴンフルーツ。その原因は、甘みの成分が他の果物のような「果糖」ではなく「ブドウ糖」だからです。ブドウ糖は舌ではあまり甘さを感じられません。糖度だけを調べると、マンゴーより糖度が高い場合もあります。


●完熟したドラゴンフルーツは甘い

日本で食べるドラゴンフルーツが甘味が少ないと思われているもう一つの原因は、追熟しないということです。多くの果物は未熟のうちに木からとっても、その後追加で熟していきますが、ドラゴンフルーツは熟しません。流通の段階で長持ちさせるために完全に熟し切らないうちに収穫し、その後追熟しないため、収穫時のままの完熟していない実を食べることになります。実は、完熟させてから収穫したドラゴンフルーツを食べると、驚くほど甘いのです。


●これからの夏バテ防止、毎日の元気と健康をドラゴンフルーツでサポート

ドラゴンフルーツには、カリウム、マグネシウム、葉酸が特に多く含まれています。ナトリウムとの相互作用で細胞の浸透圧を維持したり、血圧を下げる働きをしてくれているカリウム。そのカリウムが不足しバランスが崩れると、身体が疲れやすくなり不整脈や、夏バテの原因にもなります。


●ドラゴンフルーツの豊富な栄養素

ドラゴンフルーツは栄養豊富なビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類の他に、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれています。その他にも美容に嬉しい食物繊維や、老化防止に役立つポリフェノール、アントシアニン等の抗酸化物質も含有し、さらに解毒作用をもつアルブミンも入っています。


●カリウム、マグネシウム、葉酸の3つが豊富

カリウムやマグネシウムは汗をかくと一緒に排出され、不足するといわゆる「夏バテ」の症状が出ます。汗をたくさんかいた日に食べると効果的です。カリウムは循環器系の働きに欠かせない栄養素で、高血圧や動脈硬化など循環器系疾病の予防に役立ちます。葉酸は細胞の分裂・増殖を促し、流産しにくく、先天性異常を防ぐ働きがあるといわれているので、特に妊娠を望む方と妊娠前期の方が意識して摂取したい栄養素と言われています。マグネシウムは骨の生成に不可欠な栄養素です。不足するとイライラし、集中力が低下します。筋肉痛がひどい時は、マグネシウム不足の疑いがあります。気を付けて摂りたい栄養素の一つです。


●2種のドラゴンフルーツをブレンド

最も多く流通している品種で、酸味がなくあっさりした味わいのホワイトピタヤと、濃厚な赤紫色の果肉でベタシアニンという強い抗酸化作用をもったポリフェノールが含まれているレッドピタヤのブレンドで、日本人に飲みやすくあっさりした仕上がりにしています。ベタシアニンはこれはポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用があり、アンチエイジング効果やがん抑制効果が期待できます。



【「A'Fruit『ドラゴンフルーツ完熟そのまんまジュース種入り』」概要】

商品名   :「A'Fruit『ドラゴンフルーツ完熟そのまんまジュース種入り』」

名称    :ドラゴンフルーツジュース(ストレート)

内容量   :260ml(※黒いつぶつぶはドラゴンフルーツの種です)

賞味期限  :12ヶ月

原材料名  :ドラゴンフルーツ

容器    :ガラス

販売地域  :全国

希望小売価格:480円(税別)

発売日   :2018年6月下旬



【売り上げの3%を貧しい地域に寄付“はなみん”について】

“はなみん”とは商品の売り上げの3%を商品の原材料を供給していただいた貧しい地域に寄付し、子供や地域の商業のために役立ててもらう募金です。


■“はなみん”ブランド、募金の目的とコンセプト

やがて子どもたちが男の子も女の子も、何不自由なく学校に通え、なりたい自分になり、自由に夢を叶えることができる未来になりますように…栄養のある美味しいものが毎日食べられますように…すべての家庭に電気が通りますように…「産まれた場所が違う」というだけの違いを越えて、『同じ人』として、すべての人に平等に豊かに生きていく権利を作り上げていけますように…そんな思いから活動を行っています。


■キャラクター“はなみん”について

誰からも愛される可愛らしいキャラクターの嬉しそうに上を向くキラキラした目から、輝かしく明るい未来が想像できます。「子供」をモチーフにした優しい手書き風のキャラクターで柔らかい丸の形をメインにし、永く世界の子供たちに愛されるようなキャラクターにしたいと思いました。

「葉と花を「愛」に見立て、与えられた愛(葉)を大切に受け取り、それを花の様に周りに与えられるような人間になって欲しい」という思いを込め“はなみん”と言うネーミングを付けました。

https://www.atpress.ne.jp/releases/155533/img_155533_6.jpeg



【会社概要】

商号  :株式会社プレミアムシート(PremiumSeat Co., Ltd)

所在地 :〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町13番地

代表者 :下田 茂樹

設立  :2012年9月



【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社プレミアムシート(海外事業部)

担当 : 森 夏帆

Tel  : 03-4330-4446

E-Mail: info@premium-seat.co.jp

印刷する