印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.04.25 10:00
オムロン式美人通信

オムロン式美人(※)と会員数280万人の女性向けWEBメディア、オズモールが、共同で実施したイベント「働く女子の保健室イベント~月のリズムとうまく付き合う方法~」に参加した働く女性約100名にアンケートを行いました。

結果、半数以上の60%が痛みに悩んでいるものの、生理痛の原因を知らないという驚きの結果が明らかになりました。


画像1


ひと言で生理痛といっても、痛みの程度・症状・痛む場所など、同じ女性であっても千差万別です。一人ひとりが異なる生理痛を毎月経験しているといってもいいのではないでしょうか。

生理痛と上手に付き合っていくためには、それぞれの原因を正しく理解し、自分に合った対処をすることが大切です。

そこで、オムロン式美人(※)では自分の身体について理解を深め、この春からの新生活を楽しく充実して過ごすために、健康情報メディア「Rhythm(リズム)」で紹介されている、もう一度知っておきたい生理痛の原因と“痛みを緩和する方法”ご紹介します。


詳細は以下のサイトをご確認下さい。


1.次の月経痛が少しでもましになる、楽しく過ごせる為のセルフケア

(長期的)<運動編>

https://www.life-rhythm.net/bijin_180330_1/

2.次の月経痛が少しでもましになる、楽しく過ごせる為のセルフケア

(長期的)<食とライフスタイル編>

https://www.life-rhythm.net/bijin_180330_3/

3.ひどい生理痛、もしかしたら冷えが原因かも?

https://www.life-rhythm.net/onkatsu_170511_1/



(※)オムロン式美人とは?

女性の社会進出、結婚・出産といったライフスタイルの変化や価値観の多様化に加え、月経や更年期など女性特有の体の変化という条件の両面に対応しつつ、「健康で美しくありたい」という女性たちの思いをサポートするために、立ち上げたのが「オムロン式美人プロジェクト」です。「ちょうどいい」をコンセプトに一人ひとりが自分にあったペースで健やかで美しい毎日を過ごすことができるような商品・サービスの開発に取り組んでいきます。



オムロン式美人ホームページ

http://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/

オムロン式美人Facebook

https://www.facebook.com/omronshikibijin

ヘルスケアメディア「Rhythm(リズム)」

https://www.life-rhythm.net/omronshikibijin/

印刷する