印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.04.16 15:15
株式会社ラン・リグ

株式会社ラン・リグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉 昇一、以下 ラン・リグ)は、売上高約300億円、独立系ではリフォーム業界最大手のニッカホームグループ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:西田 裕久、以下 ニッカホーム)と、住宅リフォームマーケットの盛り上がりをうけて、ニッカホームが30年以上かけて培ってきた、リフォーム事業拡大のための「ノウハウ」と「仕入れ力」と「人材」を自社の戦力として活用できるネットワーク「センリョク with ニッカホーム」(SENRYOKU with Nikka-home: https://1000ryoku.jp/ )を2018年4月10日にスタートしました。



■スタート背景

現在の住宅リフォームのマーケットは、既存のリフォーム事業者だけでなく、新築工務店や下請け事業者からの事業転換、家電量販店やホームセンター、IT系企業といった異業種からの新規参入など、その規模は年々拡大し、将来が期待されるマーケットになっております。


しかしながら、リフォーム事業強化・立上げ時には多くの課題が発生します。まず、成功ノウハウ取得のためのコンサルティング会社への依頼やフランチャイズ加盟などに大きなコストが発生します。また、実績不足や与信の関係で、住設や建材の仕入れ値が高く、支払方法も含め満足な条件での取引は限られてしまいます。さらに、異業種から新規参入する場合は、事業経営にあたる不明点や課題解決のための相談ができる機会もありません。


そのような課題を解決するため、「低コスト」「好条件の仕入れ」「人的フォロー」「質の高いノウハウ」といった価値を揃えた『センリョク』を立ち上げました。

『センリョク』を活用していただきたいのは、全国それぞれの地場に根を張り、誠実に商売をやってこられた事業者様です。

既存のリフォーム事業を強化したり、または、無理なく安心してリフォーム事業に参入し、より確実に事業継続・発展していただくための全てが揃っていると自負しています。

会員のタイプも「既存リフォーム事業強化」「新規立ち上げ」「業態転換」などステージによって選択ができ、フランチャイズ制のような縛りもありません。


『センリョク』は、将来的に全国一千社を超えるネットワークにしたいという壮大な目標を持ってスタートしています。1社1社の力には限界があっても、ひとつにまとまることで、世の中を変えるような大きな力となります。

そのつなぎ目として私達が知恵を絞り汗をかくことで、リフォーム業界の発展に貢献していきたいと考えています。



■「センリョク with ニッカホーム」ネットワーク概要

1. 欲しいものが欲しい分だけお得に手に入る!住設、建材、各種サービスの共同仕入れ

会員専用サイトを提供、いつでもどこでもお得に商品を購入することができます。

商品の支払方法はクレジットカードや請求書払いも用意しています。また、パッケージ商品を充実させ、営業トークや施工マニュアルもダウンロードできる仕様になっているため、すぐに営業がスタートできるようになっています。

住宅設備以外にも、チラシなどの営業ツール、養生材、施工ツール、などリフォーム事業に必要な様々なサービスをお得に仕入れることができます。


2. 事業拡大のための悩みを気軽に相談できる相談会や成功事例共有会などの実施

ニッカホーム経営幹部による事前質問形式の相談会や、成功事例を直接解説する共有会などを全国で定期開催しますので、お好きな時にご参加いただくことが出来ます。

経営課題から施工に関する不明点など、悩みや不安を解決する場を用意しています。


3. 各分野TOPレベルの経営ノウハウを獲得するセミナーの実施

リフォーム事業を順調に拡大している事業者様にもお使いいただけるよう、更なるステップアップのために必要なレベルの高いノウハウを取得できるセミナー・勉強会・視察会を定期開催します。

商品力UPやブランディング、採用力UPなど、各分野日本トップレベルの講師や経営者をお招きし行っていく予定です。


4. ノーリスク・ハイリターン!【100社限定無料モニター】入会金無料・3ヶ月月会費無料

今回のリリースにあたり、100社限定で通常93,850円~344,250円かかる入会金を無料、9,970円の月会費をサービス開始から3ヶ月無料とさせていただくキャンペーンを開催中です。

会員種別は、とりあえずお得な仕入れの仕組みを使いたい方向けの「みんなの仕入れ会員」、ノウハウを獲得したり相談したりしながらリフォーム事業の立上げ・強化を行いたい方向けの「これからリフォーム会員」、すでに立ち上がっているリフォーム事業をさらに強化してステップアップしたい方向けの「もっとリフォーム会員」の3種類となっており、自社がこれから目指すステージに合わせて入会することが出来ます。



■ネットワーク運営会社 会社概要

商号  : 株式会社ラン・リグ

代表者 : 代表取締役 渡邉 昇一

所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5−20−1−002

設立  : 平成16年6月

資本金 : 1,500万円

事業内容: 住宅業界に向けての各種コンサルティング、

      VC・FC構築支援

URL   : https://runrig.jp/


商号  : ニッカホーム株式会社

代表者 : 代表取締役社長 西田 裕久

所在地 : 〒458-0007 愛知県名古屋市緑区篭山2丁目1225

設立  : 昭和62年1月

資本金 : 8,000万円

事業内容: 新築・増改築・店舗設計・リフォーム全般

      住宅設備機器の販売・施工

      建築資材・小物などの企画・製造・販売

URL   : http://www.nikka-home.co.jp/



【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】

センリョクサービス窓口

Tel  : 0120−916-354

E-mail: info@1000ryoku.jp

印刷する