印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.04.04 10:00
東京書籍株式会社

東京書籍株式会社(東京都北区、代表取締役社長:千石 雅仁、以下、東京書籍)は、ビジネスマナーやコンプライアンス、ICT・情報セキュリティなどの知識について、テキストや動画、問題を使って研修を行う、eラーニング教材「business pocket ベーシック」を4月よりリリースいたしました。


business pocket ロゴ


商品紹介ページ: https://www.tokyo-shoseki.co.jp/ict/enterprise/bp/

商品紹介動画 : https://www.youtube.com/watch?v=VzWMjYIzKT8



【特徴】

○用意されている研修項目は、46項目。これに加え、自社独自の教材の登録や配布も行えます。


○Windows、iOS、Androidの各種OSに対応。パソコンだけでなく、タブレットPCやスマートフォンなどにも対応しているので、いつでもどこでも好きなときに受講することができます。


○利用方法は、まず、ご契約いただいた企業様に対して、必要なIDを発行します。端末にインストールしたアプリにこのIDを使ってログインすることで、アプリを利用できるようになります。


○IDごとに受講履歴を管理することができるので、ユーザー一人ひとり、あるいはグループごとの受講状況を把握し、適切な対応を図るための強力なツールとなります。


○business pocketの研修は、研修スライドと呼ばれる、研修内容をまとめたスライド形式のファイルを使って行います。研修スライドは、以下のシートから構成されています。

・研修内容をまとめたテキストおよび図版のシート

・研修内容を解説する動画をまとめた動画のシート

・確認問題のシート(1スライドにつき5題程度)

研修スライドは、編集可能。新規に作成することもできます。


○総合監修を務めるのは、創刊50年を超える日本唯一の総務専門誌「月刊総務」の豊田編集長。そして、教育業界で100年を超える歴史をもつ東京書籍が、制作・発行を行います。



【価格】

1法人当たり1年間 120,000円(10 ID)~

※最小契約10 IDから、追加は10 IDごとの契約となります。


【購入についてのお問い合わせ先】

Tel  : 0120-611572

e-mail: business@tokyo-shoseki.co.jp


※Windows は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

※iOSは、Apple Inc.のOS名称です。

※Androidは、Google Inc.の商標です。


【東京書籍 ~教育と文化を通じて人づくり~】

東京書籍は1909(明治42)年の創業以来、日本の教育の根幹である「教科書」事業を柱として成長してまいりました。教育は国家の基本です。その主たる教材である教科書を制作・発行することに私たちは誇りをもち、常に「より良い教科書づくり」を実践してまいりました。この精神は企業理念として「教育と文化を通じて人づくり」となっており、現在も社員一人ひとりに脈々と受け継がれております。また社内的にも、人を最も大切な財産と考えており、新しい時代に挑戦する創造的、個性的な人材を育成し、業界のリーディングカンパニーとしてさらに大きく飛躍してまいります。

東京書籍ウェブサイト: http://www.tokyo-shoseki.co.jp/

印刷する