印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.03.30 16:30
住友ゴム工業株式会社

住友ゴム工業(株)は、(株)ダンロップスポーツウェルネスと(株)ダンロップゴルフスクールのノウハウを融合し、ゴルフに特化したエクササイズ「ダンロップ・ゴルフボディイノベーション」を開発しました。2018年4月から順次、ダンロップゴルフスクールおよびダンロップスポーツクラブで展開していき、2019年までに30拠点での展開を目指します。 近年、お客様のゴルフライフは、「ゴルフ場でプレーする楽しさ」「仲間たちとのゴルフ」「ファッショナブルに楽しむゴルフ」「健康のためのゴルフ」「生涯スポーツとしてのゴルフ」など多様化が進み、ゴルフ上達のためのエクササイズに対するニーズも増加しています。その中で当社は、ゴルファーの共通の悩みである「飛距離の追求」のためにお客様の“体の使い方”に着目したエクササイズを開発しました。

 ゴルフに必要な体の能力を最大限引き出し、正しい「体の使い方」をエクササイズで気付かせ、可動域の拡大や筋力アップを図り、スコアアップにもつなげます。

 当社は、2014年にウェルネス事業をスタートさせ、ゴルフスクールとフィットネスのノウハウを共有してきました。ゴルフのギア・体・スイング・ティーチングメソッドなど、すべてのカテゴリにおいて専門的知識を持った当社グループだからこそ開発できた「ダンロップ・ゴルフボディイノベーション」を通じ、現状のレッスンを進化させ「お客様のゴルフライフをもっと豊かに。」するサービスを提供してまいります。

■「ダンロップ・ゴルフボディイノベーション」とは 

理想のゴルフスイングを身につけるために、正しい「体の使い方」を気付かせるエクササイズです。

良いスイングをするためには、体の中の感覚や意識が正しく準備され、スイングを始動できる状態になっていることが大事です。「ダンロップ・ゴルフボディイノベーション」は、その正しい「体の使い方」をより易しく短期間に掴むためのエクササイズです。

一般的なストレッチや腕立て伏せ、腹筋背筋などのトレーニングでも、ある程度の効果は期待できますが、体の使い方を分かっていなければ、それらの向上した能力を効率良く発揮できないばかりか、正しい動きの阻害になりかねません。正しい「体の使い方」を身に付けることで、それぞれのゴルファーが持っている体のポテンシャルを生かし、上達することができます。


 すでにダンロップゴルフスクールには、「ウォームレッチ」などの優れたエクササイズがありましたが、そこにダンロップスポーツウェルネスの専門知識が加わり、さらに進化したエクササイズ「ダンロップ・ゴルフボディイノベーション」が生み出されました。上級者のみならず初心者も含めた幅広いゴルファーにおすすめのエクササイズです。


■ダンロップゴルフスクールでの「ダンロップ・ゴルフボディイノベーション」を用いたパーソナルレッスン

「ダンロップ・ゴルフボディイノベーション」の各種エクササイズを通じて「体の使い方」「意識」「動き」を修正し、スイングを改善させます。


レッスン全体の流れ :

(1)体とスイングのチェック

お客様の体の可動域や筋力、スイングについて複数のチェック項目で確認し把握します。

(2)エクササイズ

お客様の体に合った「ダンロップ・ゴルフボディイノベーション」の各エクササイズで、正しい「体の使い方」について指導します。

(3)エクササイズで掴んだ正しい「体の使い方」を、素振りや実際にボールを打って実感させます。

価格(予定) : 1レッスン/60分×4回=6万円(税別)


■ダンロップスポーツクラブでの「ダンロップ・ゴルフボディイノベーション」を用いたスタジオプログラム

「ダンロップ・ゴルフボディイノベーション」の各エクササイズをスタジオプログラムとしてグループで行い正しい「体の使い方」を教えます。

価格 : 未定


■被験者の声(感じ方、効果には個人差があります)

・今まで使っていなかった体の能力を引き出せている感じがする。

・飛距離が大きく伸びて2番手変わった。

・まっすぐ飛んで飛距離が伸びた。インパクト音が変わった。

・4回の受講後、動き方の良し悪しが自分でもわかるようになった。




印刷する