印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.03.20 13:00
成田ゆめ牧場

千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」(代表取締役:秋葉 良子、所在地:千葉県成田市)は、2018年3月31日(土)、4月1日(日)、7日(土)、8日(日)に、特別夜間営業『夜桜ライトアップ』を開催いたします。


ヤギ&夜桜と記念撮影も出来る


都内では桜の開花宣言がなされ、桜の問合せも増えて来ております。例年、当牧場の桜は都内より一週間ほど遅れて満開を迎えますが、今年も総数400本以上の桜たちが、開花に向け蕾を膨らませつつあります。当牧場では特別夜間営業となるイベント「夜桜ライトアップ」を3月31日(土)、4月1日(日)、7日(土)、8日(日)の4日間開催します。今年は初週に満開を迎える可能性が高いです。



■夜桜ライトアップ日限定開催イベント■

・夜桜とヤギと一緒に記念撮影ができる「光るヤギ橋」登場

地に足をつけた“動物”と空高々に咲く“桜”を同じ画角に収めて写真撮影をするのは至難の業。そこで当牧場名物であり、ヤギが高い所に登る習性を利用して作られた「ヤギ橋」を夜桜鑑賞スポットに特設いたします。隣接してお客様用の見晴台も設置。夜桜とヤギが同じ高さで鑑賞でき、これらを背景に記念撮影も楽しめます。ヤギと夜桜が一緒に写った写真はSNS映え間違いなしです。「光るヤギ橋」の名の通り、橋自体にイルミネーションを施し、一つのオブジェとしてお客様をお迎えします。


・初開催!「光るトロッコで宝探し」

イルミネーションを施したトロッコ列車に乗車し、夜桜並木に隠された宝を探します。この宝はブラックライトに反応する作りとなっており、お客様へブラックライト懐中電灯をお渡しし、乗車中に宝探しを楽しんでいただきます。昨年までは、「お花見トロッコ」として夜桜鑑賞目的で夜間運行していたトロッコ列車ですが、今年は鑑賞から体験へとイベント内容の充実化を図りました。


・初開催!「ハリネズミふれあい」

昨年12月より開始し、人気イベントとなっている「ハリネズミのふれあい」。本来ハリネズミは夜行性の動物のため、開催時はお昼寝をしていることがしばしば。しかし、夜間のふれ合いでは活発にテクテク歩く姿を拝める可能性が高く、昼とは違う本来の姿をお楽しみいただけるかもしれません。


夜桜ライトアップ開催日の16時以降は夜間入場料金を設定し、大人600円(通常1,400円)、小人300円(通常700円)でご案内いたします。さらに、夜間料金適用時間は、桜の開花状況が入場料金割引に反映される「桜のご機嫌割引」が利用でき、かなりお得に入場ができます。


夜桜鑑賞だけではなく、『夜桜体験』の切り口で実施する今年の「夜桜ライトアップ」。まさに今この時だけの牧場をご堪能いただけます。



【夜桜ライトアップ】

3月31日(土)、4月1日(日)、7日(土)、8日(日)

※開花状況によりライトアップを縮小、もしくは中止する可能性があります


●閉園時間:20:30(最終入場受付20:00)


●16時以降の入場料(上記ライトアップ日の16時から適用)

大人(中学生以上):600円

小人(3歳以上)  :300円

犬、駐車料金  :無料

印刷する