印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.03.06 12:00
学校法人大正大学

大正大学(学長:大塚 伸夫、所在地:東京都豊島区)では、卒業・入社を間近に控えた4年生向けに卒業直前特別プログラム「入社後、活躍する社員になるためのスキルアップ講座」を開催します。



本イベントは、本学OBOGに社会人として学生に伝えたいことをヒアリングした結果をもとに企画。「叱られ方研修」をはじめ、社会人として身につけたいマナーや行動などを学びます。講師は株式会社ソーシャルデザイニング研究所 椎名 勇太氏です。



■本件のポイント

(1)卒業、入社を間近に控えた4年生向けに「叱られ方研修」をはじめとした新社会人としてのスキルアップ講座を開催

(2)本学を卒業した社会人3、4年目のOBOGに、学生に社会人として伝えたいことをヒアリング。時間を守ることなど、マナー・行動に関することが多かったことから本講座を企画



■本件の概要

ソーシャルデザイニング研究所 椎名 勇太氏を講師とし、新社会人として恥ずかしくない行動ができるよう卒業直前特別プログラム「入社後、活躍する社員になるためのスキルアップ講座」を開催します。特に職場でのコミュニケーションの中で、新社会人として戸惑うことも多い「叱られ方」について、上司や先輩の話をどのように聞くべきか、どんな点から学ぶべきか等を「叱られ方研修」として学びます。その他、挨拶、敬語、社会人としての意識の持ち方なども講座の中で確認します。


大正大学の就職課では就職活動を控えた学生と全員面談を行ったり、各業界・企業別研究会を実施するなど、丁寧な就職活動サポートを行い、就職率100%を目指します。


日程 :2018年3月8日(木)13:00~17:00(予定)

場所 :大正大学

    東京都豊島区西巣鴨3-20-1 2号館8階

対象者:卒業、入社を間近に控えた4年生

印刷する