印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2010.05.28 09:30
株式会社NGWジャパン

カナダの氷河水「アイスフィールド」の輸入を手掛ける株式会社NGWジャパン(所在地:東京都北区、代表取締役:越野 充博、以下:弊社)の営業部に勤務する阿部 翼(28歳)が、4月3、4日に開催された2010全日本SuperGT選手権GT300クラス第2戦(岡山国際サーキット)にて優勝を果たしました。

普段は、カナダの氷河水の魅力を伝える営業活動に奔走し、ひとたびサーキットに出れば闘争心あふれるレーシングシーンで観客を魅了する28歳若きビジネスマン・レーシングドライバー、阿部 翼。会社員とレーサー二つの顔を持ち、急成長する彼の活躍をご紹介いたします。


●阿部 翼(あべ つばさ)について
1982年(昭和57年)、神奈川県生まれ。身長 175cm、体重 62kg、血液型 O型。
2008年5月、株式会社NGWジャパンに入社。弊社に入社したきっかけもモータースポーツ。現在、弊社営業部長であり、全日本F3や英国F3000などで活躍した元レーサー松井 茂樹(53歳)との縁で入社。
現在、松井部長のもと、カナダの氷河水「アイスフィールド」の営業を担当、全国各地を飛び回る毎日である。
レーサーとしては、「年間ポイントランキング」で現時点で首位。阿部 翼のレーサーとしての詳細な経歴は下記をご参照ください。
http://www.tsubasaabe.com/profile.html


●株式会社NGWジャパンとしての阿部 翼サポートの意義
全日本クラスで活躍できるチャンスは、誰にでも手にできることではありません。
そのようなレベルに身を置くことのできる集中力や闘争心は、ビジネスの場でも必ず役立ちます。

弊社グループでは、2010年度より「ワークライフバランス・サポート制度」を実施しております。社員の個人活動や社会的な活動を、企業として支援する制度です。同制度を通じて、今後も阿部 翼の活動を支援していきます。
また、弊社が社員の活動を通じて、微力ながらでも、モータースポーツの発展に寄与できるとすれば、望外の喜びです。

私たち株式会社NGWジャパンは「日本に“氷河水”という新ジャンルを築きたい」という思いで創ったベンチャー企業です。果敢にコーナーを攻め、バトルする阿部 翼の姿に創業スピリットを重ねて、ビジネスのサーキットを走り抜いてまいります。


●全日本SuperGT選手権とは
現在、国内で最高の人気を誇るモータースポーツシリーズといわれています。出場するマシンはすべて市販車ベースによるもので、馬力によってGT500とGT300の2クラスに分けられ、両クラスが同一時間に同一のコースを混走するのも見どころとなっています。
特にGT300には国内外メーカーの豊富な車種が参戦し、混戦模様の中、毎回エキサイティングなバトルが繰り広げられます。各チームには、2人のドライバーの搭乗が義務付けられています。


●阿部 翼の今回の戦いについて
阿部翼はチーム「アップスタート MOLA Z」に所属し、横溝 直輝選手とともにニッサンフェアレディZを駆って参戦しました。
この第2戦も激しい戦いが繰り広げられました。僚友、横溝 直輝選手からレース後半39周目、2位でステアリングを引き継いだ阿部は、ジリジリとトップとの差を3秒にまで詰めていきました。そしてついに55周目、阿部 翼が首位を奪取。GT500のレースが白熱する中、慎重かつ大胆な走行を展開。見事に栄冠を手にしました。


●株式会社NGWジャパンについて
平成15年1月8日設立。北米で1997年から発売されているカナダの氷河水の輸入販売、マーケティングを手掛ける企業です。東京北区を中心として、強さと優しさ「ヴェージュ」ブランドを持つ中堅ゼネコン、越野建設グループ企業で同社社長は越野建設株式会社 代表取締役 越野 充博が兼務。
(*NGW=Natural Glacial Water=天然氷河水)

所在地   : 東京都北区王子4-22-12-204
代表者   : 代表取締役 越野 充博
設立    : 2003年1月8日
主な業務内容: カナダの氷河水「アイスフィールド」の輸入販売
URL     : http://www.icefield.jp

印刷する