印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.03.28 10:00
株式会社ドウシシャ

株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村 正幸)は、『大人の流しそうめん』を、2018年4月上旬より全国の量販店などを通じて販売します。


大人の流しそうめん


当社では、夏場の商品としてかき氷器、扇風機等の商品を取扱いしていますが、今回夏の風物詩である「そうめん」を楽しむ商品として、『大人の流しそうめん』を開発しました。

市場に出ている、スライダー付きの流しそうめん器では玩具のイメージが強いものや、サイズが大きい物が多く、大人も楽しめるものが少ないため当社では、大人向けに開発しました。



【特長】

◆6つのポケットで自動的に流れる

上部に一口大のそうめんポケットを設置しています。ポケットにそうめんをセッティングし、スイッチを押すとポケットが回転し、自動でスライダーに運ばれます。


◆氷ポケット付き

商品の最上部は氷をセッティングできるようになっていて、セットしたそうめんをダイレクトに冷水にかけ流すことができます。


◆スライダーと桶タイプのハイブリッド

スライダーで流しそうめんを楽しめ、桶部では水流が回っているのでもしそうめんを取り逃しても、桶のほうでそうめんを楽しめます。


◆360度どこからでも取れるスライダー

360度どの角度からもそうめんをキャッチできる仕様です。また、桶に入る手前でスライダーの角度がゆるやかになりスピードが落ちるのでキャッチしやすくなります。


◆外でも楽しめる乾電池仕様

家の中だけではなく、外でも楽しめるように単2形アルカリ乾電池4本使用になっています。


◆世界流しそうめん協会公認商品

世界流しそうめん協会にオススメしていただき協会の認定をいただきました。

上田会長のオススメポイント

(1)≪冷やすことができる≫氷ポケットがある為、冷たい水が流れるのが画期的で、流しそうめんの楽しさは有りながら、そうめんがさらにおいしくなります。

(2)≪コンパクト≫どうしてもスライダー式は組立や大きさをとってしまいますが、この商品ならコンパクトでおすすめです。

(3)≪掃除用ブラシ付≫お手入れが簡単にできるので何度でも楽しみたくなります。


<世界流しそうめん協会について>

放置竹林の竹の有効活用を目的に開始し、2011年3月には京都府井手町での流しそうめんのギネス記録樹立にも携わる。その後2012年1月に協会を設立し、日本各地での流しそうめんイベントの開催や流しそうめんキットの販売などを行い、流しそうめんの魅力を世界に発信する活動を行っている。

URL: http://nagashisoumen.com/




【商品概要】

名称   : 大人の流しそうめん

型番   : DWS-18

販売開始日: 2018年4月上旬

サイズ(約): 幅470×奥行350×高さ550mm

URL    : http://www.do-cooking.com/nagashisomen/index.html



【会社概要】

商号 : 株式会社ドウシシャ

代表者: 代表取締役社長 野村 正幸

所在地: <大阪本社>    〒542-8525 大阪市中央区東心斎橋1-5-5

     <東京本社>    〒108-8573 東京都港区高輪2-21-46

     <東京本社第1ビル>〒140-0011 東京都品川区東大井1-8-10

設立 : 1977年1月

資本金: 49億93百万円

URL  : http://www.doshisha.co.jp/



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社ドウシシャ お客様相談室

Tel:0120-104-481


※プレスリリース記載の情報は、発売日現在の情報です。

※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

印刷する