印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.02.27 10:00
株式会社丸八製菓

株式会社丸八製菓(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 昌敏)は、苺の果汁をふんだんに取り込んだお団子を、パリッと食感の苺チョコレートでコーティング、さらに苺のヘタまでもチョコレートで描き苺の美味しさとかわいらしさを1本に表現した季節限定のお団子「チョコマント苺(苺だんご)」を、2018年2月28日(水)に自社のオンラインショップで販売開始いたします。


チョコマント苺(苺だんご) 6本セット


チョコマント苺(苺だんご)~季節限定商品~

自社サイト: http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/chocomanto/gd88

楽天サイト: https://item.rakuten.co.jp/yagumodango08/ichigodango/



■ひとくちで苺畑にトリップ!実は王道の美味しさ?!お米と相性抜群の苺

苺の優しい酸味と、厳選チョコレートの上品な甘さを1本のお団子に仕上げた「チョコマント苺(苺だんご)」は、国産米粉でもっちりとした食感のおだんごに、苺の果汁をふんだんに取り込み、さらに苺のチョコレートでお団子をコーティング。あえて不揃いに表現した苺のヘタは、チョコレートで一枚一枚手書きで描いています。

この「チョコマント」というチョコレートをコーティングした当社の商品は、「若い方にもお団子や和菓子を食べて欲しい」という悩みを解決するために若手社員のアイデアから生まれました。今では季節やイベントごとに、様々なチョコマントを作っています。特に、毎年夏に大好評をいただいている「すいか団子」では、「すいかの味とお団子の相性が予想以上に良い!」という作り手側の意外な発見もありました。「すいか団子」を買ってくださったお客様からは「違う味のチョコマントも食べてみたい!」「春限定のチョコマントはないの?」という声も多数いただいていました。


そこでこの度、人気がある和菓子「いちご大福」からもわかるように、「お米のお菓子」と相性抜群であり幅広い世代で人気のあるフルーツ「苺」を使ったチョコマントを作ることに至りました。ひとくち頬張った瞬間「まるで苺畑にいるような気分になれる美味しさ」をイメージして作ったこのお団子は、苺好きの方に特にオススメの一品です。



■春のワクワク感を届けたい!「ピンク」と「ホワイト」2種の美味しさが楽しめる!

「チョコマント苺(苺だんご)」は、苺果汁を練り込んだ苺味の赤いお団子に、苺の果汁を使用したチョコレートでコーティングした「ピンク」と、苺のフリーズドライをホワイトチョコレートに取り込んでコーティングした「ホワイト」、2種の違う美味しさが楽しめます。ショコラティエ監修の特製ブレンドチョコレートに、苺の優しい酸味を活かしました。小さなお子様から大人の方まで楽しめる美味しさに仕上げました。

ワンハンドで食べられるので、温かくなってきた休日のお出かけの際や、お子様が集まる春休みのおやつとしても最適です。「これがお団子なの?!」と、ワクワクする楽しさと美味しさをお届けできればとても嬉しく思います。



■商品詳細について

・チョコマント苺(苺だんご) 6本セット

・価格       :1,620円(税抜)

・賞味期限     :冷凍で一か月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間

・お召し上がり方  :冷蔵庫で2時間30分 常温:35分程 解凍してください。

           解凍後はそのままお召し上がりください。

・配達方法と保存方法:ヤマト冷凍クール便にて発送。

           ご自宅での保存は冷凍庫へお入れください。

           解凍後は必ず冷蔵庫へ入れ保管してください。

・用途       :ギフト・プレゼント・ご自宅用



■販売場所について

・オンラインショップ

自社サイト: http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/chocomanto/gd88

楽天サイト: https://item.rakuten.co.jp/yagumodango08/ichigodango/

※ 販売期間限定、数量限定となります。



■会社概要

商号 : 株式会社丸八製菓

代表者: 代表取締役 鈴木 昌敏

所在地: 〒441-8116 愛知県豊橋市高田町字下地25番地1

URL  : http://www.yagumo.co.jp (ウェブサイト)

     http://www.yagumodango.com (オンラインショップ)

印刷する