印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.02.15 15:00
雪印メグミルク株式会社

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾  啓治)は、『重ねドルチェ 抹茶のティラミス』(120g)を2018 年2月27日(火)より全国にて新発売いたします。


 「重ねドルチェ」は、雪印メグミルク独自の特許製法※によりつくられた、4つの味わいや食感が重なり、贅沢なひとさじが味わえるフロマージュスイーツです。

       ※方法特許第 4022558 号(多層食品及びその製造方法)

 

 『重ねドルチェ 抹茶のティラミス』は、2017年春に発売し、春夏向けデザートとしてご好評いただきました。今回は宇治抹茶の存在感を立たせる仕立てにし、さらなるおいしさを追求しました。


 ほろにが宇治抹茶プリン(2層目)は抹茶の香りと苦味を高め、マスカルポーネプリン(4層目)は口あたりをやわらかく、甘みを抑えることで、抹茶の風味をより引き立てることを目指しました。2つの層の間には、隠し味としてほうじ茶香るスポンジ入り抹茶ソース(3層目)を入れることで、おいしさを閉じ込めました。


 スプーンを入れるとおいしさ包むまろやかクリーム(1層目)が全体を包み込み、贅沢なひとさじがお楽しみいただけます。

 



 食後や、少しゆったりしたいとき、気分転換したいとき、贅沢なデザートタイムにオススメの1品です。

    

1.商品概要

           

商品名:重ねドルチェ 抹茶のティラミス

内容量:120g

名称:洋生菓子

希望小売価格(税別):130円

発売日:2/27(火)

発売地域:全国

賞味期間(開封前):18日間

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

 

2.商品特長

           

(1) 抹茶の香りと苦味を高めたほろにが宇治抹茶プリン(2層目)と、口あたりがやわらかく、甘みを抑えたマスカルポーネプリン(4層目)で抹茶の風味を引き立てることを目指しました。2つの層の間には、隠し味にほうじ茶香るつぶつぶスポンジ入り抹茶ソース(3層目)を入れることで、おいしさを閉じ込めました。スプーンを入れるとおいしさ包むまろやかクリーム(1層目)が全体を包み込み、贅沢なひとさじがお楽しみいただけます。

 (2) パッケージデザインは、爽やかなグリーンを使い、茶碗と茶せんのイラスト入れて抹茶のティラミスであることをわかりやすくしました。

 

 3.商品コンセプト        


4つの味わいや食感が重なり、贅沢なひとさじが味わえるフロマージュスイーツ

ターゲット:新しいおいしさ、おしゃれなものが好きな30~40代女性

食シーン:食後、少し贅沢な気分を味わいたいとき、気分転換をしたいとき

ベネフィット:風味や食感がさまざま異なる4つの味わいを組み合わせることで、ひとくちごとに新しいおいしさが楽しめる


4.お客様からのお問い合わせ先


雪印メグミルク株式会社お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)

【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com

【重ねドルチェ ブランドサイト:http://www.kasane-dolce.com/

 



印刷する