印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.02.14 11:00
堤製パン株式会社

四国を中心に焼き立てベーカリーを34店展開する、堤製パン株式会社(本社工場:香川県観音寺市、代表取締役:堤 敏朗、以下 堤製パン)は、毎日100種類以上の焼き立てパンが揃う新ブランド『パン工房トントゥ』を、香川県高松市 コープ栗林店内に、2018年3月7日(水)オープンいたします。


ショコラーデブロート


【新店舗オープンのきっかけ】

堤製パンは現在、“毎日の食卓に気軽に利用できる焼き立てパン屋さん”といったコンセプトのもと、『パナデリアチボリ』、『ブラウバッハ』といったブランドをインストアベーカリーとして運営しております。

これまで「小町食パン」、「デニッシュロングドーナツ」といった定番商品を中心に展開してきましたが、そのブランドコンセプトゆえ「価格的に合わない」、「技術的に大量製造・販売が難しい」、「現状の売れ筋商品と同じ種類である」などの理由で日の目を見ることがなかった、しかし、とてもおいしいパンがたくさんありました。

「これらのパン達を是非世の中にお届けしたい」という気持ちが強くなり、このたび、定番商品に加え今までの商品ラインナップと異なった素材や、製法にこだわった“少し特別感”のある商品を取り扱う新ブランドの立ち上げに至りました。

毎日、100種類以上のパンを焼き上げ、お客様がいつ来られても、常に新しい発見があるお店を目指していきます。



【『パン工房トントゥ』について】

<小さな妖精のベーカリー>

トントゥ(tonttu)は北欧フィンランドに古くから伝わる妖精のこと。小さな子どもくらいの大きさで、いつもトレードマークの赤い帽子をかぶっています。森の中や家の中などいたるところに住んでいて、みんなが気づかないうちに、さまざまなお手伝いをしてくれます。

人びとが楽しく幸せに暮らせるように、いつも守ってくれている心やさしいトントゥ。

私たちも焼きたての香り豊かなおいしいパンを届けて、お客様のお役に立てますように、トントゥたちのように毎日楽しくパンを作っています。


<『パン工房トントゥ』の特長>

(1) 国産小麦を使用したハード系ブレッドや、生クリームをふんだんに使用したそのまま食べてもおいしい食パンなど、素材を厳選したおいしいパンをお届けします。


(2) お客様の毎日の食卓に、彩り豊かな焼き立てパンを届けられるように、カレーパン、クロワッサンなど定番商品から、クルミとアプリコットのライ麦パンや、スモークチキンのライ麦サンドなど、毎日100種類以上の商品をご用意してお待ちしております。


(3) 忙しい朝にも、その日の焼き立てパンを食べていただけるように、コープ栗林店開店前の『7:30』からパン工房トントゥは焼き立てパンを揃え、営業いたします。



【オープニングセールも実施】

3月7日~9日にはオープニング記念として「半額金券払い戻しセール」を実施。

ご購入額の半額分の金券をプレゼントいたします。



【新店舗概要】

店舗名 : パン工房トントゥ

所在地 : 香川県高松市藤塚町3丁目157-26 コープ栗林店内

定休日 : 無

営業時間: 7:30~20:00

      (ただしオープニングセールの3月7日~9日は9:30~20:00)

価格帯 : 80円~420円(税抜)

TEL   : 087-863-3500



【会社概要】

商号  : 堤製パン株式会社

代表者 : 代表取締役 堤 敏朗

所在地 : 〒769-1604 香川県観音寺市豊浜町箕浦2522-1

設立  : 1963年(昭和38年)4月

事業内容: 各種パン・和洋菓子の製造、販売



【店舗・取扱商品に関するお客様からのお問い合わせ先】

パン工房トントゥ

TEL:087-863-3500

印刷する