印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.02.13 22:30
番匠塾

勉強そのものではなく、考え方や勉強の仕方を中心に教え、コーチングにより成績を上げ続けている学習塾「番匠塾」(所在地:福島県福島市、塾長:番匠 啓太)は、3月よりヨークタウン野田の宮脇書店内に移転・新規開校いたします。

また、「小学生の部」も新たにヨークタウン野田校にて春期講習より開始します。無料体験は3月からスタート。宿題を使って勉強を習慣化し、お子様のやる気や自信を育てます。

過去のデータからお子様のタイプや勉強する内容を“子別”にフォローし、成績アップを保証。子どもがやる気になり、勝手に勉強してしまう不思議な環境が魅力です。バランスボールやトランポリン、立ち勉机など、あっと驚く不思議な勉強道具でお子様に変化を促します。


新教室完成予想図


■「小学生の部」について

新開校にともない小学生の部がスタートします。宿題や市販の教材を使って勉強の仕方や考え方を指導し、できる自信を育てます。3月より無料体験も始まります。速読も導入し、お子様の能力を最大限に引き出す環境が整いました。駐車場完備でお母様が買い物している間に勉強してもらうことも可能です。



■番匠塾 ヨークタウン野田校 詳細

所在地     : 福島市野田町4丁目1−1

営業時間    : 16時~21時30分

オープン予定日 : 3月16日(金)

お問い合わせ時間: 9時から22時



■勉強を教えないのに2週間で偏差値20アップ!

 人間力アップで学力を上げる全く新しい塾がパワーアップして新規オープン!

企業で必要な人材はもはや「頭がいい生徒」ではありません。コミュニケーション能力と問題解決能力を持つ優秀な人材が不足している昨今、多くの中小企業では人材不足が叫ばれています。また学校では先生たちが忙しく、生徒たちのフォローができにくい状況にあります。本当に必要な教育が行き届かなくなっているのが現状です。さらに家庭で「勉強しなさい」と言われるけど、どう勉強していいか分からず、勉強しても親や先生に承認されない子供達もいます。

その問題を解決するのが勉強への考え方や正しい勉強の仕方を教える新しい学習スタイルの塾「番匠塾」。考え方やあり方を学ぶことで学力アップを図る「自立」スタイルの学習塾である「番匠塾」はコーチングによってやる気を引き出し、仲間と共に個別のカリキュラムで学習し、成績をあげています。小学生と中学生の自立を促し、学力向上を目指します。



■勉強を教えないのに成績が上がる!その秘密は〇〇にあり!

 一日10分で自宅学習でも結果が変わる行動!

子供達は勉強が嫌いなのではありません。なんでやっているか分からないことを無理やりやらされていることが嫌いなのです。「番匠塾」では子供達に対してコーチングホームルームを行い、今日やることを明確にしてもらっています。ゴールはどこで、何のために、何をできるようにするのかを明確にすることで学習効率は格段に上がるのです。授業は50分×2コマ。私語は一切ありません。まさに超集中空間。自分ができない問題を集中的に取り組みます。勉強は「できないことをできるようにすること」と定義づけています。ただ座ることは勉強ではありません。確実にできることを増やしていくのです。勉強が終了するとアウトプットの時間を取り、生徒たちが学んだことを隣の人に伝えます。本当に学べているか確認するとともに、コミュニケーションを図ります。ホームルームを通して勉強に対する興味づけや結果が出る考え方やあり方を学べるのです。



■元高校教師が教える正しい勉強法と〇〇

塾長の番匠は5年前まで高校教師をしていました。生徒たちは教えられても勉強はできるようにならず、生徒自らが学ぼうとする気持ちを持つことが大事だということに教師経験によって気付くことができ、生徒が主体的に学べる仕組みを作りました。コーチングや行動心理学、脳科学を利用した最強の学習塾です。考え方やあり方を学び、正しい勉強法を身につけた生徒たちは環境の中で大きく成長します。

勉強を教えないにも関わらず下記のような結果がでています。


・たった2週間で社会の偏差値が42から62へ

・3ヶ月で学年順位が99位から5位に。

・入塾から約1年間定期テストで連続過去最高得点を記録

・苦手だった教科で満点を取る

・家庭学習を30分もできない子が塾で10時間勉強する


保護者様からも「子供の考え方が前向きに変わった」、「性格が明るくなった」などとご報告いただき、この結果は「先生」が教えていたら出せない結果のように思います。



■合格実績高(昨年度実績を含む)

福島県立福島高等学校、福島県立福島南高等学校、福島県立福島西高等学校、福島県立福島商業高等学校、福島県立福島工業高校、福島県立福島明成高校、学校法人松韻学園福島高等学校、成蹊高等学校、福島東稜高等学校、桜の聖母学院高等学校、会津若松ザベリオ学園高等学校



■「番匠塾」概要

元高校教師が経営する学習塾。勉強を教えずに、たった8坪の教室で驚きの成績アップを果たしている。高校の先生時代の経験をもとに2013年に開校し、コーチング、行動心理学、脳科学を駆使し、生徒たちがついうっかり勉強してしまうちょっと変わった塾。


塾長    : 番匠 啓太

所在地   : 〒960-8055 福島県福島市野田町字八郎内14-3(2018年3月15日まで)

移転後所在地: 〒960-8055 福島県福島市野田町4丁目1-1(2018年3月16日~)

URL     : http://banshojuku.com/banshomethod/

印刷する