印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.01.30 17:00
帝人株式会社

帝人株式会社が開発したスーパー大麦「バーリーマックス(R)」が、シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を国内展開する日本ケロッグ合同会社より発売予定の「オールブラン プレミアム」に採用されました。「オールブラン プレミアム」は、2月上旬より全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで順次発売されます。(一部取り扱いのない店舗があります)


商品画像


「バーリーマックス(R)」は、通常の大麦に比べて約2倍の総食物繊維量、約4倍のレジスタントスターチを含む大麦で、発酵速度の異なる3種類の食物繊維が、腸の入口から段階的に腸内細菌が多く棲む腸の奥まで届くという特徴があります。


さらに、「オールブラン プレミアム」は腸の奥まで届き、かさ増し効果が高い小麦ブランを使用しています。これにより、1食分(50g)あたり6.4gの食物繊維を摂取することができ、食物繊維が不足しがちな方に適したシリアルになっています。



【製品概要】

製品名   :オールブラン プレミアム

内容量   :300g

参考小売価格:618円(税抜)

発売日   :2018年2月1日 出荷開始予定


帝人は、このたび発売される「オールブラン プレミアム」に「バーリーマックス(R)」が採用されたのを第1弾として、今後も日本ケロッグと共にさらなる製品の企画・開発に取り組んでいきます。

また、機能性食品素材ビジネスとして、ラインナップの拡充に向けた研究開発を重ね、2025年度には300億円~450億円の売上高を目指していきます。

印刷する