印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.01.24 14:45
株式会社DeNAトラベル

 オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」(http://www.skygate.co.jp)を運営する株式会社DeNAトラベル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大見 周平)は、20歳以上の男女1,160名を対象に「一緒に温泉に行きたい芸能人」に関する調査を実施しました。


調査背景

寒い日が続き、温泉が恋しい今日この頃。温泉は家族や親しい友人と行くイメージが強いですが、芸能人だったら誰と行くのが楽しそうでしょうか?そこで、DeNAトラベルのメルマガ会員を対象に「一緒に温泉に行きたい芸能人」についてリサーチしました。


【調査1:<男性芸能人編>一緒に温泉に行きたい男性芸能人は誰ですか?】

 「一緒に温泉に行きたい男性芸能人」を聞いたところ、男性の選ぶ第1位は「明石家さんま」(54票)、僅差で2位に「出川哲朗」(52票)が入りました。一方、女性の場合だと「明石家さんま」は3位(19票)、「出川哲朗」は5位(12票)となり、1位は同票で「高橋一生」と「斎藤工」(21票)となりました。

 男女共にランクインしたのは「明石家さんま」「出川哲朗」「タモリ」「阿部寛」となっており、男性側ではお笑いタレント、女性側ではイケメン俳優が目立つ結果となりました。

「明石家さんま」を選んだ理由

・会話がはずんで楽しそうだから。 お酒を飲み、バカ笑いしながら夜を過ごしたい。(40代・女性)

・ゆっくりと温泉に入れるのか見てみたい。(50代・男性)

・温泉地までの道中も楽しいだろうし、温泉地が混浴だったり露天風呂だったらさぞ盛り上がるだろうから。(50代・女性)


「出川哲朗」を選んだ理由

・お湯が熱くても冷たくても、楽しいリアクションが期待出来そうだから。(40代・男性)

・番組でやっている充電させてもらいながら原付バイクで走る旅を、一緒にやってみたい。(40代・男性)

・好感持てるから。 早朝無理やり起こしてやって、朝風呂に誘う!(50代・女性)


「高橋一生」を選んだ理由

・落ち着いていて、癒やし系だから。露天風呂付きの部屋に泊まって、一緒に入りたい。(20代・女性)

・あのとろける笑顔で一緒に温泉、理想です。熱海に行きたい。(40代・女性)


「斎藤工」を選んだ理由

・斎藤工となら高級旅館を私が予約して、リラックスして疲れをとってもらいたい。(40代・女性)

・色っぽいけど、いやらしさなく一緒に入れそうだから。(30代・女性)


【調査2:<女性芸能人編>一緒に温泉に行きたい女性芸能人は誰ですか?】

 「一緒に温泉に行きたい女性芸能人」を聞いたところ、男性の選ぶ第1位は「深田恭子」(31票)、続いて「石原さとみ」「壇蜜」(28票)と色気のある女優・タレントが独占しました。一方、女性の選ぶ第1位はダントツで「渡辺直美」(63票)、2位以降は「いとうあさこ」(37票)、「天海祐希」(18票)が続きました。

 男女共にランクインしたのは「石原さとみ」「綾瀬はるか」のみで、男性芸能人編と逆に男性側は女優、女性側はお笑いタレントが目立つ結果となりました。

「深田恭子」を選んだ理由

・理想の女性像。湯上りの浴衣姿で一杯やりたい(30代・男性)

・とてものほほんとした旅行が楽しめそう。(20代・女性)


「石原さとみ」を選んだ理由

・新婚時代に抱いていた若かりし時の思い出の再現を創造させる恋人感覚を甦させたい願望が感じられる女性であると思います。(60代・男性)

・人見知りなく、色んな話をしてくれそうだし、お酒も一緒に楽しめそうだから。(30代・女性)

・なんとなく気を使い過ぎなくて良さそう!たわいもない話をしながらご飯を食べたりお茶をしたりの気楽な旅行!(40代・女性)


「渡辺直美」を選んだ理由

・体型のコンプレックスの話も出きそう。体を見せてもいいかなと思える。(50代・女性)

・楽しませて貰いたい。アホほど笑って一緒に踊りたい。(50代・女性)


「いとうあさこ」を選んだ理由

・悩み事など話しながらゆっくり温泉に入り、その後一晩お酒を飲み明かしたい(30代・女性)

・一緒にいると楽しそうだし、気を使わなくても付き合えそう。(60代・女性)


【調査3:混浴温泉に抵抗はありますか?】

 「混浴温泉に抵抗はありますか?」と聞いたところ、「非常にある」「どちらかと言えばある」と回答したのが男性28.2%、女性76.2%となりました。男性は意見が分かれた一方で女性は大半が抵抗があることが分かりました。

【調査4:選んだ異性の芸能人と一緒だったら混浴に入りますか?】

 「調査1または2で選んだ異性の芸能人と一緒だったら混浴に入りますか?」と質問したところ、男女共に過半数が「入る」(男性:79.1%、女性:50.1%)と回答しました。女性の方が割合は低いですが、「混浴に抵抗がある」と回答した女性が3/4以上であることを考えると、芸能人パワーの凄さを感じます。

【調査概要】

調査タイトル:「一緒に温泉に行きたい芸能人」アンケート調査

調査対象:男女1,160名

調査期間:2018年1月16日(火)~2018年1月19日(金)

調査方法:インターネット調査

調査主体:株式会社DeNAトラベル


印刷する