印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.01.18 12:00
株式会社Kankou

ゴルフウェアブランドRusselunoを運営する株式会社Kankou(代表取締役 上野 隆央)の海外子会社Russeluno resort marketing CO.,LTD (CEO Akinari Nakamura)は、ゴルフ業界において世界初となるトークン「GOLFICO(ゴルフィコ)」を発行いたします。


「GOLFICO」オフィシャルweb site

https://golfico.net


GOLFICO offical Web


■提供の背景

ゴルフは世界的に普及しているスポーツということはほとんどの方が知っていますが、日本は世界で第三位のゴルフ場保有国であることはあまり知られていません。

80年代のバブル経済とともにゴルフ場は増え続け、その後バブルの崩壊に伴い、近年ゴルフ場の数は減少の一途を辿っています。

日本においてのGOLFというスポーツのイメージは「富裕層の娯楽」というイメージが強く敷居の高さや日本独自のマナーにより若年層のゴルフ離れが懸念されているのも事実です。

今後も、少子高齢化に伴いさらにゴルフ人口が減少していくことは、日本ゴルフ業界では深刻な問題とされています。

そんな時代背景の中「GOLFICO」は、ゴルフ業界で初めてスマートコントラクトを使用し、ゴルフ場の利用を民主化することを考え、新しいゴルフ場の形を提案するとともにイノベーションするトークンとして誕生しました。



■今後の展開

「GOLFICO」とはゴルフ業界に変革をもたらすべく作られたトークンです。

インターネットの普及により、さまざまな物に利便性をもたらしたこの世の中で、「BLOCKCHAIN」「スマートコントラクト」という新たなるシステムを使用し、GOLF業界の民主化をはかります。


スタートアッププロジェクトとして、タイ・バンコクにてゴルフプロジェクトチーム「THE ZEN」を発足し、ゴルフコンシェルジュとしてワンランク上の提携ゴルフ場割引サービス、送迎サービスを開始します。

日本、タイでのゴルフコンシェルジュを目指し新しいゴルフの形を目指します。



Russelunoオフィシャルbrand web site

http://russeluno.jp

印刷する