印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2018.01.12 14:15
亀田製菓株式会社

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤勇)は、『32g ハッピーターン大人の柚子こしょう味』(以下:『ハッピーターン大人の柚子こしょう味』)を、2018年1月22日(月)から3月下旬の期間限定で全国のコンビニエンスストアにて販売いたします。


■ハッピーパウダー×柚子こしょうの絶妙なおいしさ

2015年にも販売し大変ご好評いただいた『ハッピーターン大人の柚子こしょう味』が、更においしくなって再登場します。あまじょっぱいハッピーパウダーにふわっと香る柚子とピリッとした辛みが加わって、いつもよりちょっと大人の「ハッピーターン」ができました。


柚子の風味にこだわり、高知県馬路村産ゆず陳皮のパウダーを使用。今年は前回販売した商品の約2倍のゆず陳皮パウダーを使用し、しっかりとした柚子の香りとあと引くほろ苦さをご堪能いただけます。


また、柚子こしょう味の特製ハッピーパウダーを通常のハッピーパウダーの約1.5倍かけることで濃厚な味わいを実現。くつろぎのひとときにぴったりな、大人の味わいがお楽しみいただけます。


【商品概要】

商品名:32g ハッピーターン 大人の柚子こしょう味

発売日:2018年1月22日(月)

価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 100円前後)

販売地域/販売チャネル:全国のコンビニエンスストアなど


■「ハッピーターン」とは

1976年に発売し、40年以上ご愛顧いただいているロングセラー商品。

第一次オイルショックの影響で日本中が不景気な時代に、幸せ(ハッピー)がお客様に戻って来る(ターン)ようにと願いを込めて「ハッピーターン」と名付けられました。

おせんべいの表面にあるパウダーポケットで、パッピーパウダーをしっかりキャッチ!パウダーキャッチ製法で更にとまらないおいしさになりました。

印刷する