印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.12.20 13:00
株式会社ビクセン

総合光学機器メーカー、株式会社ビクセン(本社:埼玉県所沢市、代表取締役:新妻和重)は、月と地球をデザインしたエコバッグ「Moon Eco Bag」を12月22日(金)に発売します。


「Moon Eco Bag」はバッグを収納するポーチの月と、バッグにプリントされている地球のサイズをほぼ実際の比率で制作したエコバッグです(フェルトの月:直径8cm プリントの地球:直径29.5cm)。折りたたんで月柄のポーチにしまうととてもコンパクトになり、持ち運びできます。

 

◆A4がらくらく収納できる余裕のサイズ。持ち運びに便利、コンパクトな月柄ポーチ。

縦型のエコバッグはA4サイズが楽々収納できる使い勝手の良い大きさ。持ち手も肩がけができる長さです。

生地は軽くて丈夫で裂けにくいリップストップを採用、重さはわずか35g。また折りたたんで月柄のポーチにしまうととてもコンパクト(直径9.5cm/収納時の縁含む)。

◆アクセントになる月柄フェルトポーチ

エコバッグを広げたときも月柄ポーチはそのままバッグに付いているので、ポーチを失くしてしまうことはありません。月柄がバッグのアクセントになり、おしゃれに持ち運べます。またポーチにはループがついているので、カラビナなどを付けることも可能です。

 

<製品詳細>

【Moon Eco Bag】

価格:オープン                

エコバッグサイズ:収納時 直径9.5cm 展開時 40×31.5cm

重さ:約35g

素材:ポリエステル、ネオプレーン

 

<発売日>

 2017年12月22日(金)

 

<WEBサイト>

「Moon Eco Bag」製品ページ

https://www.vixen.co.jp/product/26965_5/

 

ビクセンWEBページ

https://www.vixen.co.jp/ 

 

 

<株式会社ビクセン 会社概要>

代表取締役 新妻和重

創業1949年  本社 埼玉県所沢市 

天体望遠鏡、双眼鏡、顕微鏡、フィールドスコープ、ルーペなどの設計、製造を行う光学機器メーカー


印刷する