印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.11.08 16:00
株式会社東急ハンズ

株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木村 成一)は、スマートスピーカー「Amazon Echo」の頭脳となる「Alexa」に対応するスキルとして東急ハンズの情報提供を開始いたします。Alexaと気軽に会話することで、東急ハンズで開催中のイベントやオススメ商品情報などが得ることができます。なお、本スキルはEchoの出荷開始より順次、提供開始します。


Alexa使用イメージ


【できること】

1)開催中のイベントを調べる

「アレクサ、ハンズの渋谷店のイベント情報を調べて」と言うと、アレクサが東急ハンズ渋谷店のイベント情報を教えます。


2)バイヤーが選んだおすすめ商品を検索

「アレクサ、ハンズのおすすめ商品を知りたい」と言うと、「バイヤーマジ押し」商品を教えます。


3)「イッピンマーケット」のご紹介

「アレクサ、ハンズで今日のイッピンをチェックして」と言うと、店頭では売っていない隠れた逸品を日替わりでご紹介します。



【設定方法】

1)東急ハンズスキルのページ[Amazonの東急ハンズスキルのリンク]へ移動してください。

2)“ENABLE”ボタンをクリックして、東急ハンズスキルを有効にしてください。

3)「アレクサ、ハンズを開いて」とアレクサに話しかけてみましょう。


詳しい使い方は、アレクサの「ヘルプ」機能にてご確認いただけます。

「アレクサ、ハンズを開いて」と言ったのち、「ヘルプ」と言うと詳しい使い方をご案内いたします。



【今後、追加が予定されている機能について】

お客様がより良いお買い物を実現できるように以下のような機能についても、今後追加していく予定です。


1)リアルタイムな営業時間のご案内

「今日、新宿店営業してる?」、「明日、10時に渋谷に行くけど開いてる?」などと話しかけるだけでご来店予定の店舗のリアルタイムな営業時間をご案内いたします。


2)店舗在庫のご確認

「(商品名)って新宿店に置いてる?」などと話しかけていただくと店舗の在庫状況をご確認いただけるようにいたします。


※追加時期について現在調整中のため、ご容赦ください。


なお、本スキルはハンズラボ株式会社が企画・開発を行いました。

印刷する