印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.10.30 10:30
境港市産業部通商観光課

鳥取県・境港市は、InstagramとTwitterを使ったフォトコンテスト「今だけの水木しげるロード/2017秋〜冬フォトコンテスト」を、2017年11月1日(水)から2018年3月4日(日)まで開催いたします。


特設サイトイメージ


全国各地から多くの観光客が訪れる鳥取県・境港市「水木しげるロード」は、来年夏休み(2018年夏)の完了を目指し、リニューアル工事を行っています。

リニューアル中は、再配置のために移動したブロンズ像を集結させた期間限定展示『世界妖怪会議』など「今だけの水木しげるロード」を楽しんでいただくことができます。


そこで皆さんの協力のもとで「今だけの水木しげるロード」の姿を写真に残せたらという想いのもと、InstagramとTwitterの写真投稿で応募できるフォトコンテストを開催いたします。


「水木しげるロード」の美しい・楽しい・キレイ・ワクワクする・感動的な風景など「あなたが伝えたい水木しげるロード」をテーマとした風景写真であれば、どなたでも何点でもご応募いただけます。

入賞作品には、旅行券や境港市特産品詰め合わせを進呈いたします。

皆様の多数のご投稿、心からお待ちしています。


<応募受付期間>

2017年11月1日(水)~2018年3月4日(日)


<応募資格および応募点数>

どなたでも何点でもご応募いただけます。


<写真の募集テーマ>

以下の(1)~(3)を満たした作品であることが条件です。

(1)応募受付期間中に「水木しげるロード」で撮影された写真であること。

(2)「水木しげるロード」の美しい・楽しい・キレイ・ワクワクする・感動的な風景など「あなたが伝えたい水木しげるロード」をテーマとした風景写真であること。

(3)他のコンテストに応募していない写真作品であること。


<応募方法>(※特設サイト<応募上のご注意>をご一読のうえご応募ください。)

(1)Instagram(インスタグラム)またはTwitter(ツイッター)の事務局公式アカウントをフォローのうえ、「#今だけの水木しげるロード」のハッシュタグを付けて投稿してください。

※他のハッシュタグ #境港市 #鳥取県 #水木ロードリニューアルなどを一緒に付けてもOKです。


<賞>

最優秀賞…1名(旅行券5万円分)

優秀賞…3名(旅行券2万円分)

境港市長賞…10名(境港特産品5,000円相当)


<受賞発表>

2018年3月20日(予定)に、特設サイトで発表します。


<主催>

境港市産業部通商観光課/「今だけの水木しげるロード」2017秋~冬フォトコンテスト実行委員会


<特設サイト>※応募方法詳細と注意事項を特設サイトに記載しております。

http://mizukiroad-photo.info/

印刷する