印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.10.26 12:00
株式会社アウルコーポレーション

京都府京丹後市・夕日ヶ浦温泉の旅館「佳松苑 はなれ櫂」(2015年11月オープン/運営:株式会社アウルコーポレーション/取締役副社長:沖田 真奈美/所在地:京都府京丹後市網野)は、海と空に溶け込むインフィニティ露天風呂を、秋の行楽シーズンおよび松葉ガニ解禁前に間に合うようオープンいたしました。


海と空のインフィニティ露天風呂


■絶景の湯(温泉)「海と空のインフィニティ露天風呂」

日本海を見下ろす高台にある「海」と「空」と「湯」がひとつに溶け込む露天風呂。

早朝の澄み渡る青、夕日に染まる茜色、時とともに移ろう美しい景色に溶け込み、自然とひとつになる癒しの湯をお楽しみいただけます。


宿名 : 佳松苑 はなれ櫂

所在地: 〒629-3245 京都府京丹後市網野町浜詰669

TEL  : 0772-74-9099(担当:安井)

URL  : https://www.k-kai.jp/



■「佳松苑 はなれ櫂」のコンセプト

「海のある京都 丹後・夕日ヶ浦。温かな気持ちが蘇る癒し旅」

大海原に今にも漕ぎ出すかのような舟形の宿から一望する日本海。

心と体の疲れをとる軟らかなお湯 夕日ヶ浦温泉。

テーブルを彩る丹後但馬の豊かな山海の幸。

お客様の背中をそっと押し、明日へ再び送り出す。

そんな宿でありたいと思っております。



■温泉:四季を感じる夕日ヶ浦温泉「美人の湯」

果てしなく広がる水平線を眺めながら、ゆったりと浸かる天然温泉は、肌をしっとりとさせる美人の湯です。

四季折々の情緒を感じながら、夕日ヶ浦温泉で日頃のつかれを癒す至福のひとときを堪能してください。


https://www.atpress.ne.jp/releases/141430/img_141430_2.jpg

https://www.atpress.ne.jp/releases/141430/img_141430_3.jpg

https://www.atpress.ne.jp/releases/141430/img_141430_4.jpg


<泉質・効能など>

[泉質]アルカリ性単純温泉

[泉温]源泉42度

[効能]神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・

    うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・

    疲労回復・健康増進



■客室:窓の外は一面に広がる日本海

日本海を見渡せる最高のロケーションのすぐそばで、聞こえる優しい波の音を聞きながら、ゆっくりと寛いでいただけるお部屋です。


<4つの客室タイプ>

・温泉露天風呂付き客室(5室限定)

・海側客室(特別室/1室)

・海側客室(5室)

・川側客室(4室)



■料理:食材が活きる 珠玉の料理

日本海など近海で獲れ、早朝に漁港より運ばれた旬の魚介類。手間ひまをかけ品質に拘った黒毛和牛。季節の新鮮なみずみずしい野菜。丹後で獲れる最高の食材を厳選し、料理人が腕によりをかけ創作する料理は五感に響きます。

お食事処は、個室となっていますので、親しい方との団欒を楽しむことができます。


<冬季限定「松葉ガニ」>

日本海でとれるズワイガニを、山陰地方では「松葉ガニ」と呼びます。漁場が港から近く、鮮度の良い状態で水揚げされるのが特徴で、水揚げされた漁港の証明タグが付いたブランド蟹です。2017年は11月6日に解禁します。



■株式会社アウルコーポレーション(佳松苑グループ)の歴史と今後の展望

2018年に当社は、創業50周年を迎えます。創業の宿「一望館」に始まり、「佳松苑」、「佳松苑 はなれ風香」、「ビュッフェの宿 みなと悠悠」、「城崎 ひだまり」、「水辺のホテル 小さな白い花」、「雨情草庵」に続く8番目の宿として「佳松苑 はなれ櫂」を2015年オープンしました。たくさんの方のご愛顧に感謝し創業50年を迎える来年には「50」にちなんだ企画を打ち出す予定です。


<企業理念>

「すべては お客様のかけがえのない 一日のために」

旅館は「地域プレゼンテーションの場」

そしてお客様が「楽しみと喜びを感じていただく場所」です。

お客様が「来てよかった」と感じる環境・商品・サービスを提供することこそを私たちの喜びとし、その活動を通して企業が発展し、地域に雇用とにぎわいを創出し、地域の方や自分たちが自慢できる旅館を目指します。

佳松苑グループは、旅館が「地域のプレゼンテーションの場」と考えます。

丹後・天橋立を訪れた方々に、このすばらしい自然を通じて、その恩恵を十分に味わってもらい、こころを豊かにしてほしい。そして、その幸せを今後も味わっていただけるよう環境保全に取組んでいきたいと考えます。

印刷する