印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.10.13 11:00
亀田製菓株式会社

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO :佐藤 勇)は、『30g給食揚パンダ』(以下:『給食揚パンダ』)を2017年10月23日(月)から関東エリアにて、11月6日(月)から全国のコンビニエンスストアにて発売いたします。


 この度新発売する『給食揚パンダ』は、まるで給食で食べた“きなこ揚パン”のようなひとくちサイズの揚餅です。香ばしいきなこをまぶした、甘じょっぱくて懐かしいおいしさをお楽しみいただけます。


『給食揚パンダ』おいしさのヒミツ

■しっとり、さくさく、やさしい食感

 揚餅の特長であるさくさくの生地に特製だれを浸み込ませて、しっとりさくさくな新しい食感を実現しました。

■給食で食べた揚パンのような香ばしいきなこ味

 しょうゆベースのたれに、うまみと砂糖を加えた特製だれで味付けし、その上に香ばしいきなこをまぶして、濃厚で絶妙な甘じょっぱさに仕上げました。

 給食の人気メニューである“揚パン”のような味わいを『給食揚パンダ』でお楽しみ下さい。

■こっそり食べられるひとくちサイズ

 手軽に食べることができるひとくちサイズなので、オフィスなどでほっと一息つく時のおやつ等に最適です。

 また、柔らかくしっとりとした食感で、食べているときの音も気になりません。


■パッケージデザインは全部で4種類

 昭和レトロな雰囲気と、ぬいぐるみのようなパンダのイラストが目印です。パンダのイラストは4種類ございます。


【商品概要】

商品名:30g 給食揚パンダ

価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 138円前後)

発売日:2017年10月23日(月)関東エリア(山梨県除く)先行発売 ・ 11月6日(月)全国発売

販売地域/販売チャネル:全国のコンビニエンスストアなど

印刷する