印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.10.02 11:00
亀田製菓株式会社

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、株式会社明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:川村 和夫 )とのコラボレーションプロジェクトである「カカオ-コメ」プロジェクト」の共同開発商品として、『77g 亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ』(以下:『亀田の柿の種チョコ&ホワイトチョコ』)を2017年11月13日(月)から11月末までの期間限定で全国にて販売いたします。


■人気の味わいが今年も登場!

 『亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ』は2015年から期間限定で販売を開始し、毎年大変ご好評をいただいている商品です。

 ピリッと辛く、カリッと香ばしい「亀田の柿の種」にチョコレートをたっぷりとコーティングした、ほっと一息、くつろぎの時間にぴったりな「亀田の柿の種」です。

 「亀田の柿の種」に良く合うミルク感引き立つ明治オリジナルチョコレートを使用し、コクのある甘さの「ミルクチョコレート」と、まろやかな甘さの「ホワイトチョコレート」の2種類をご用意いたしました。

 パッケージには雪の結晶のイラストをあしらい、季節感と明るさを取り入れたパッケージに仕上げました。

 甘さと辛さの絶品ハーモニーをぜひこの機会にお楽しみください。


■「カカオ-コメ」プロジェクトとは

 “チョコレートの明治”と“米菓の亀田製菓”のコラボレーションによって新しいおいしさを提案するプロジェクトです。

 毎年大変ご好評をいただいており、今年で10年をむかえました。


【商品概要】

商品名:77g 亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ

発売日:2017年11月13日(月)

価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 280円前後)

販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど

印刷する