印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2017.09.08 13:45
「WASO」PR事務局

資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、新スキンケアライン「WASO(ワソウ)」を、2017年10月1日(日)より日本国内で発売します。発売を記念し、2017年9月29日(金)~10月1日(日)の3日間、「DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY」において、WASOをいち早く試すことができ、購入も可能な『美しくなれる八百屋 WASO』をオープンいたします。



■和食のフィロソフィーから生まれた「WASO」発売記念! 3日間限定の「八百屋」がOPEN


20代前半を中心とした若年層をターゲットとする「WASO」は、「素材の良さを引きだす」という和食の考え方から生まれた、新発想の自然派スキンケアラインです。にんじん・ビワの葉・豆腐・白きくらげ・はちみつの5つの自然の素材に着目し、ありのままの美しさを最大限に引きだします。

『美しくなれる八百屋 WASO』は、自然の素材を活かし「ありのままの美しさ」へ導くスキンケア「WASO」の考え方を体現すべく、3日間限定で展開するPOPUPイベントです。野菜を美しく展示した空間の中に、「WASO」をいち早くお試しいただき、購入も可能なブースを設置しています。

会場は、さまざまなライフスタイルシーンを提案する多目的スペース「DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY」。トレンドに敏感な方が多く集まる代官山の地で、“美しくなれる”をコンセプトにした、今までにない新しい「八百屋」体験をお届けします。また、「八百屋」の店舗内は、どこを切り取っても絵になるフォトジェニックな空間。写真撮影もお楽しみいただけます。


■「1日店長」としてローレン・サイさん、横田ひかるさん、西本早希さんが登場!

開催期間中は、各日スペシャルゲストも登場。1日目はモデルであり、イラストレーターとしても才能を発揮するローレン・サイさん(9月29日(金)17:00~18:00)、2日目はミレニアル世代から絶大な人気を得ている横田ひかるさん(9月30日(土)15:00~18:00)、3日目はSHISEIDOアンバサダー西本早希さん(10月1日(日)15:00~18:00)をそれぞれお招きし、「1日限定店長」として店舗を盛り上げていただきます。

※ゲストの時間はやむを得ず変更になる可能性がございます。

 

◆ローレン・サイさん(モデル兼イラストレーター) 

ファッション誌などで活躍中のモデルであり、イラストレーターとしても個性を発揮している。「テラスハウス ALOHA STATE」への出演をきっかけに一躍注目を集め、

菜食主義者としても有名。2017年東京ガールズコレクション、神戸コレクション、GirlsAwardに出演。

Twitter:twitter.com/lalachuu

Instagram:instagram.com/laurentsai

 

◆横田ひかるさん(モデル)

SEDA、Zipper、Soup.、NYLON JAPANなど、多数の雑誌で活躍し、ファッションイベントにも出演。短編映画の出演など活躍の幅を広げているとともに、ミレニアル世代から「クールな可愛さが魅力」と絶大な人気を得ている。

Blog:lineblog.me/yokotahikaru

Instagram:instagram.com/_RNCN950805

 

◆西本早希さん(モデル・SHISEIDOアンバサダー)

人気読者モデルとして雑誌やアパレル企業の広告に出演する傍ら、

プロデュース業など様々な分野で活躍している。

また、ブログやインスタグラムで自らのライフスタイルを発信し、幅広い層に支持されている。

Blog:ameblo.jp/sakisakisukisaki

Instagram:instagram.com/saki1022


■SNS投稿キャンペーンも実施!

イベント開催期間中には、SNS投稿キャンペーンも実施します。イベントの様子を写真やコメントとともに、指定のハッシュタグをつけて投稿してくださった方全員にサンプルを、また抽選で30名さまには、洗顔・メーク落とし、化粧水、クリームの特製サイズを詰め合わせた「デリシャス スキン ボックス」とWASOオリジナルバッグのセットをプレゼント。


■LINE 公式アカウントも開設!

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」内では、9月29日(金)よりWASOのLINE公式アカウントを開設予定、WASOの情報をお届けしてまいります。


また、10月6日(金)からは、クリエイターズスタンプも配布予定。世界的ファッションブランドのプロモーション作品を手掛け、トレンド感度の高い女性からも支持を集める「シシヤマザキ」さんをスタンプ制作クリエイターとして起用しています。

 

<PROFILE>シシヤマザキ

水彩画風の手描きロトスコープアニメーションを独自の表現方法として確立。CHANEL、PRADAや資生堂といった世界的なブランドのプロモーションイメージの制作を担当するなど世界的に活躍するシシヤマザキ。トレードマークとも言える手描きのロトスコープで描いた、オリジナルアニメーション「YA‐NE‐SEN a Go Go」「YAMASUKI YAMAZAKI」を発表し国内外で反響を呼び、各種アワードで受賞も多数。現在は ライフワークとして一日一個の顔「MASK」を毎日作り続けるプロジェクトも行う。

 

◇「美しくなれる八百屋 WASO」実施概要  

・イベント名:美しくなれる八百屋 WASO

・会場:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区猿楽町16-15)

・アクセス:東急東横線「代官山」駅より徒歩5分

・開催期間:

 2017年9月29日(金)17:00~21:00

 2017年9月30日(土)10:00~20:00

 2017年10月1日(日)10:00~20:00

詳細はこちらからご確認ください。

URL: http://www.shiseido.co.jp/waso/topics/20170908/

 

◇「WASO」について 

「WASO」は、「素材の良さを引きだすスキンケアで、あなたらしい美しさへ。」をコンセプトにした新スキンケアライン(全8品目8品種)。にんじん・ビワの葉・豆腐・白きくらげ・はちみつの5つの自然の素材に着目しました。


20代前半を中心とした若年層のスキンケアニーズに対応。肌のうるおいバランスを整え、毛穴の目立ち、テカリ、乾燥などのトラブルが起きない肌へサポートします。また、ステップフリーで自由なスタイルで使えるのも特長です。


2017年7月より世界各国で順次発売しており、国内では2017年10月1日(日)より、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」、若年層を主な対象とするコスメショップなどで販売します(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

 

▽「WASO」公式サイト

http://www.shiseido.co.jp/waso/


▽資生堂総合美容サイト 総合美容サイト「ワタシプラス」

http://www.shiseido.co.jp/wp/

※サイト内での「WASO」の発売は2017年10月1日(日)より開始します。  


印刷する